初めての卒入園式はきちんと感を死守したい。悪目立ちしないコンサバ卒入園スタイル5選

最終更新日: 2019/02/14 by watabe

卒入園の季節がやってきました。初めての卒入園でドキドキしている一人目ママさんも多いはず。
服装に迷ったなら、自分らしい着こなしよりも、まずはきちんと着こなしたほうが気持ち的にも安心です。特に入園式は初めましての場なので印象も大切。自信がない人は、ちゃんとした着こなしを心がけると、悪目立ちする心配もありません。

どんな服装がいいのか探り探りのママさんには、スカートスーツまたはワンピーススーツがおすすめです。今買うなら、スカート丈は絶対にひざ下丈に。短いとダサく見えてしまうので、サイズ選びは慎重にしましょう。

今回は卒入園におすすめのスタイルをご紹介します。なりたいスタイルを見つけて、式に備えて。

ブラックのスーツはノーカラーで女性らしく

ブラックのスカートスーツはかっちり感が強い分、ノーカラーを選んで女性らしいやわらかい印象に。首回りがすっきり見え、パールネックレスなどアクセサリーが映えます。
またブラックだと華やかさが物足りないことも。コサージュやブローチで胸元を彩ると、セレモニーらしい雰囲気が出せます。

パイピングがあるだけでエレガンスさが際立つ

セレモニーの場ではブラックよりも定番なネイビー。スナップで着用しているジャケットにはパイピングが入っており、ネイビーに映えるホワイトのパイピングがぐっとエレガンスに導きます。きちんとしているけれど、ちょっとしたデザインが程よくおしゃれに仕上げてくれます。

王道ツイードはグレーを選んで品よく

王道のツイードは無地のスーツよりも上品で華やかなのが特徴。グレーを選ぶと品の良い印象を出せます。スナップではライトグレーですが、もう少しダークなグレーでもOK。端正な印象ながら格式高い仕上がりにしてくれます。

入園式なら白やベージュ多めでもOK

ブラックスカートにホワイトジャケットとブラウスの組み合わせは、特に入園式にふさわしい明るく華やかな印象をつくれます。ブラックやネイビーだとシックすぎるのではと思う人は、ホワイトやベージュを選んで。

ジャケットなしでも漂うきちんと感

グレーのツイードワンピースは1枚で決まる優れもの。ジャケットなしで上品なきちんと感がつくれます。サイズが合っていないとだらしなく見えるので、面倒でも試着はしてみて。当日、園まではジャケット代わりのコートを羽織っていくと◎。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡