TPOを守りながらおしゃれを楽しむ♪ 七五三向け・上品なママの服装をご紹介

最終更新日: 2019/08/30 by kaori

数ある子ども行事の中でも服装に迷う「七五三」。お子さまの大切な晴れ舞台だからこそ、TPOを意識した上品な着こなしで参加したいものですが、実際のところ何を着ていけばいいのでしょうか?

そこで今回は#CBKで人気を集めるママモデルのスナップから、七五三にぴったりのフォーマルなスタイリングを大特集! おしゃれなコーディネートを参考に、素敵な七五三の思い出を作ってくださいね♪

【七五三に最適なママの服装】きちんと感のあるネイビーのセットアップ

七五三の服装に欠かせないのが「きちんと感」。いつもカジュアルなパンツスタイルが多く、きちんと感のある着こなしが難しいというママには、一着で上品に仕上がるセットアップがおすすめです。

中でもネイビーカラーは上品さを演出する色味なので、七五三にふさわしいきれいめコーデが楽しめますよ。ダークトーンで地味になりすぎないように、明るいカラーバッグを差し色にしているのもポイントです♪

【七五三に最適なママの服装】着回しやすいモノトーンアイテムを用意

晴れ舞台にぴったりの服装も、七五三のためだけに用意するのは気が引けるもの。こちらのようにホワイトとブラックのアイテムで作るシンプルなモノトーンコーデなら、入学式や卒業式などあらゆるフォーマルシーンに着回すことができますよ!

ピアスやバッグもモノトーンでまとめて、とことんスタイリッシュなママコーデに。肌馴染みのいいベージュのパンプスが、さりげなく女性らしさをアピールしてくれていますね。

【七五三に最適なママの服装】おしゃれ度が上がるカラーバッグ

着るだけでおしゃれが完成するワンピースは、七五三の服装に悩むママにとって頼れる存在。繊細なレースデザインが優雅な雰囲気を醸し出し、きちんと感とフェミニンさのバランスを上手に調和してくれます。

ワンピースからシューズまでワンカラーで統一した着こなしでは、カラーアイテムで遊び心を加えるのが正解。パッと目を引くレッドのバッグがアクセントになり、全体のおしゃれ度がグッと高まっていますね。

【七五三に最適なママの服装】ベージュコーデで上品な雰囲気を楽しむ

フォーマルコーデの色選びが苦手というママには、上下をベージュでまとめる着こなしテクニックがおすすめです。ベージュは女性らしさときちんと感を兼ね備えた色味なので、色選びをすることなく七五三らしい上品な服装を楽しむことができますよ。

また、合わせるカラーを選ばないのもベージュの魅力。胸元にあしらった淡色のコサージュや、全体を引き締めるブラックのバッグなど、反対色のアイテム合わせも上手にバランスが取れていますね!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。