おしゃれで、きちんと。卒園式・卒業式でママが着るフォーマルコーデ

もうすぐ卒園式や卒業式シーズン。「どんな服装で参加したらいいかわからない」とお悩みのママも多いのではないでしょうか? お子さんの大切な門出の日でもあるため、シンプルながらも華のあるスタイリングを心掛けたいですね。
そこで今回は、きちんと感が叶いつつもおしゃれ見え必至のフォーマルコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ツイード素材のセットアップで上品ママに♡

上品に決まりやすいのがツイード素材のセットアップ。頑張りすぎないおしゃれママを演出できます。
こちらのスナップは裾の異素材フリルがアクセントになり、シンプルながら程よく華やかさのあるスタイリングに。明るいカラーのセットアップをチョイスすれば、入学式にも着回しOKです♡

ネイビーワンピースは女性らしいデザインを選んで♪

洗練された印象のネイビーワンピースは、年齢問わず着こなしやすいアイテムです。きちんと感がある分、地味に見えないようデザイン性のあるものを選ぶのがおしゃれ見えのポイント。スナップのようなウエストから切り替えたプリーツデザインなら、品のいい女性らしさが叶います。

ブラウンのセットアップで、モード感漂う大人な装いに♡

周りと差がつくセレモニーコーデを楽しみたいなら、ブラウンのセットアップがおすすめです♡  落ち着いた色味で悪目立ちせず、モード感漂う大人な装いに。足元はきれいめなパンプスを合わせて、きちんと感を演出しましょう。

総レースブラウスでコサージュいらずの華やかさ♡

オールブラックでシックにまとめたこちらのコーデ。卒園式や卒業式に合ったフォーマル感はそのままに、総レースのブラウスをチョイスして華やかさをプラスしています。センタープレス入りのテーパードパンツできちんと見えが叶いつつ、スタイルアップ効果も抜群。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!