「おしゃれ」&「邪魔にならない」を両立! 在宅ワークがもっと捗るまとめ髪アレンジ4選

ただでさえ誘惑が多い在宅ワークでは、作業の邪魔になる要素はなるべく排除しておきたいもの。放っておくと視界が遮られる髪の毛もそのひとつです。

そこで今回は、在宅ワークにぴったりのまとめ髪アレンジをピックアップ! 簡単なものから上級者向けのアレンジまで幅広くご紹介します♪

ささっと時短で作れるポニーテール

「一日中お家にいる日に凝ったアレンジをしたくない」という人におすすめなのが、時短で完成するポニーテール。さっと束ねるだけでOKなので、在宅ワーカーさんにとって重宝すること間違いなしです♪

結ぶ位置を高めにすれば髪の毛が前に落ちてこず、集中して作業に取り組めそうですね。髪が短くて束ねきれない場合は、ヘアピンを使っておしゃれにまとめるテクニックがおすすめですよ。

でこ出しアレンジで作業効率をアップ!

おでこにかかる前髪を全てまとめて、視界良好な状態でお仕事に臨みましょう。顔の輪郭をカバーしにくいでこ出しアレンジに抵抗感がある人も、顔周りに少しだけ髪の毛を残すと輪郭がぼやけるので挑戦しやすいですよ!

後ろ髪もひとつに結んですっきりとさせるのが◎。髪をゆるく巻いておくと、こなれ感たっぷりに仕上がるのでおすすめです。

通勤時間がないからこそ! ひと手間かけたシニヨンヘア

通勤の必要がない在宅ワークは、出社する日よりも朝の準備に余裕が持てるもの。せっかく早起きしたなら、時間がかかるようなヘアアレンジに挑戦してみるのもいいですね♪

こちらは髪の毛を低い位置でまとめて作るシニヨンヘア。髪全体をアップにしているので邪魔にならないのがうれしいポイントです。トップあたりをざっくりとほぐすと、おしゃれ度が高まりますよ。

巻くだけで気分が上がる、スカーフアレンジ

WEB会議など人と顔を会わせる機会がある場合は、華やかさを取り入れたヘアアレンジが◎。ざっくりと髪をまとめてローポニースタイルを作り、ワンポイントになるヘアアクセサリーをプラスしましょう。

柄デザインのスカーフなら、きゅっと結ぶだけでおしゃれに仕上がります。モノトーンにブルーが配色されたデザインが、爽やかな雰囲気を演出してくれていますね!

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。