夏っぽくて秋っぽい【ブラウンコーデ】のススメ! 早い人は意識してる季節先取りコーデ

季節を存分に楽しむファッションって楽しいけれど、見慣れてくるとだんだんマンネリしてきてしまう……。これ、おしゃれ好きの宿命かもしれません。そんなときは「色」を意識すると、季節を先取りしつつ、気温や天気に合ったコーディネートが楽しめるのでおすすめ!

そこでこの記事では、夏っぽいけれど秋っぽい、そんな季節先取り感を演出できる【ブラウンコーデ】をご紹介します。キャメルやモカなどを含めたブラウン系を取り入れて、涼しげだけど秋らしさも薫るおしゃれに挑戦してみてください。

「ブラウン系ボトムス×白トップス」で涼しげアースカラーコーデ

まずご紹介するのは、白トップスにブラウンボトムスを合わせるアースカラーコーデ。上半身に白のクリアな抜け感を持ってくれば、ブラウン系のボトムスを涼しげに着ることができます。初心者さんもチャレンジしやすいバランスです。

秋らしさ強めにしたいときは、抜け色を「ベージュ」にチェンジ

晩夏になってより秋っぽさを強調したい、そんなときは、抜け色として使っていた白を「ベージュ」にチェンジすると、より秋の雰囲気にシフト。また、ブラウン自体の面積を広げるのも効果的です。

ブラウン系と「爽やか色」を組み合わせると秋っぽさ&清涼感を両立できる

まだまだ気温が高く暑いけれど、おしゃれの鮮度は上げたい! そんな日は、ブラウン系と爽やか色を組み合わせてみましょう。

こちらはキャメルのトップスとブルースカートで、秋らしさと清涼感のどちらも兼ね備えた欲張りスタイルに。

濃色ブラウンは「リネン素材」で涼しげに見せる

濃いブラウンで深みのある秋コーデを楽しみたいけど、まだ暑くて……。そんな日は風通しがよく、涼しく着られる「リネン素材」に頼りましょう。全身ブラウン系でまとめても、リネンのシャリ感が夏の気分をアシストしてくれます。

セールでお洋服を購入するときも、秋カラーをなんとなくでも意識すると失敗が減ります。ぜひ、夏っぽくて秋っぽい【ブラウンコーデ】を試してみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。