去年からじわじわ人気が出てきていた「ホワイトブーツ」。今年はその人気がさらに加速しそう! おしゃれな人からワードローブに投入しているんです。でも、なぜここまで「ホワイトブーツ」が注目されているのでしょうか?
そこで、おしゃれな人が「ホワイトブーツ」を選ぶ理由を調査してみました。ファッショニスタのスナップから浮かび上がった4つの理由を一挙ご紹介します。
もくじ
【1】ホワイトブーツなら「いつものデニムコーデが数倍あか抜ける」
まず一つ目の理由は、ホワイトブーツを使うことで「いつものボトムスが一気にあか抜ける」こと。中でも定番のデニムパンツコーデに投入している方が多く、どのスタイルをとっても新鮮な装いに。
足元にクリーンなホワイトを使うことで、何気ない着こなしも瞬時にクラスアップしますよ。
【2】ホワイトブーツなら「流行のパステルカラーになじむ」
おしゃれさんがホワイトブーツを選ぶ二つ目の理由は「トレンドのパステルカラーと相性抜群」だから。2020年秋冬はパステルやきれい色アイテムが多数ラインアップしていますが、ホワイトブーツならその雰囲気を邪魔せず、しっくりなじんでくれるんです。
【3】ホワイトブーツなら「ブラウンコーデのナチュラルさを壊さない」
パステルカラーと同じく、今年も流行確実なブラウンコーデ。こちらもホワイトブーツなら、そのナチュラルさを壊さずおしゃれな足元に導いてくれます。
黒ブーツだとエッジが効いてクールな印象になりがちですが、ホワイトブーツなら優しげな雰囲気を楽しめるんです。
【4】ホワイトブーツなら「ダークカラーコーデが重く見えない」
おしゃれさんがホワイトブーツを選ぶ四つ目の理由は、「足元が白だと、ダークカラーのお洋服が軽く見える」から。重心が下がりやすい黒ベースのボトムスや、ボリューミーなアウターコーデなど、どうしても秋冬はコーデがずっしりしがち。でも、そこにホワイトブーツを投入することで、足元から軽やかで明るい印象をメイクできるんです。