「ひざ丈のチュールスカート」を攻略! ガーリー派さんのお手本コーデ23選

「チュールスカート」はそれだけでフェミニンなアイテムですが、さらにひざ丈となるとガーリー度も上昇。日常使いするにはちょっと難易度が高いですよね。かと言ってクローゼットの肥やしにしておくのはもったいない! うまくコーデに取り入れるためには、どうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は、簡単に着こなすためのポイントをご紹介します。ファッショニスタのスナップを参考に学んでみましょう。

【ひざ丈チュールスカート攻略:1】「ベーシックカラー」で大人っぽくシフト

ひざ丈チュールスカートを日常で使いやすくするには、大人っぽくまとめるのが一番カンタン! 「甘すぎない?」「ガーリー過ぎて浮いていない?」そんな不安があれば、【黒・グレー・ブラウン・ベージュ】など落ち着いた色味をメインにコーデを組んでみて。程よい可愛さに調整できるはずです。

【ひざ丈チュールスカート攻略:2】「ショートブーツ」で辛さをプラス

ガーリーに着こなしたら子どもっぽくなってしまった! そんなお悩みには「ショートブーツ」を選んでみて。ロング丈ブーツ合わせでは出せない、ショート丈の辛口な表情が生きる相性のいい組み合わせなんです。

【ひざ丈チュールスカート攻略:3】「小物・アウター」をプラスしてカジュアルダウン

コーデのどこかにカジュアルなポイントを作るのも、ひざ丈チュールスカートを穿くときに取り入れたい方法です。靴はスニーカーにする、トップスはロゴやプリントものを選ぶ、ミリタリージャケットを着るetc……。ザ・カジュアルガーリーな仕上がりが楽しめますよ。

【ひざ丈チュールスカート攻略:4】「ひざ丈下地×長めチュール」で女性らしさをアップ

ひざ丈の裏地に、長め丈のチュールを重ねたスカートも要チェック! 露出が気になりひざ丈に抵抗がある大人女子でも、チュールによってグッと着やすくなります。



The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。