チュールスカートはロング丈で大人の可愛さを! 失敗しないコーデ見本22選

ふんわりとしたボリュームが可愛いチュールスカートは、フェミニンなコーデを作りたい日にぴったり。ガーリーな要素が強いアイテムなので、ミニ丈ではなく「ロング丈」を選ぶ方が大人っぽくまとまりますよ。

可愛さをキープしつつ、大人らしく着る。今回はそんなロング丈のチュールスカートコーデを集めました。合わせるトップスごとにまとめたので、着こなしに悩んだときはぜひ参考にしてくださいね。

丈とふんわり感を生かして「インしない」ロングチュールスカートコーデ

まず最初に、長さとボリューム感を生かすスタイリングからご紹介。トップスをインせずに着てもバランスよくまとまるのが、ロング丈チュールスカートのいいところです。

トップスインは簡単にバランスアップができるコーデテクニックなので、つい頼りがちになっていませんか。インせず着こなすのも新鮮ですよ。

「ロングチュールスカート×ぴたトップス」で美バランスな脚長コーデに

次にご紹介するのは、ぴったりとしたトップスとの組み合わせ。チュールスカートにボリュームがある分、トップスのボリュームを抑えることでスマートな印象に仕上がります。トップスイン+スリムなシルエットの合わせ技により、上半身がグッとコンパクトに見え、さらには脚長効果も期待できます。

「ロゴ・プリントのトップス」でロング丈チュールスカートをカジュアルダウン

ロゴスウェットやプリントTシャツを合わせれば、カジュアルガーリーなスタイルが完成。チュールスカートを適度な甘さに調整したいときにおすすめです。

「ワンピース」を合わせてチュールスカートをチラ見せ♡

ワンピースと重ね着できるのは、ロング丈ならではのコーデ方法。ふわふわのチュールスカートを裾からチラッと見せれば、手持ちのワンピースが華やかに。ワンピース丈の調整をしたいときにも使えるテクニックです。



The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。