《GU黒パーカー×大人女性コーデ》元アパレル販売員・leaが選んだお手本スナップ

種類豊富なGU(ジーユー)のアイテムから、今回は「黒パーカー」をクローズアップ。アパレル販売員の経験を持つファッションライター・leaが、思わずマネしたくなるGU(ジーユー)の黒パーカーコーデを集めてみました。

きれいめ・カジュアル・フェミニン……あらゆる大人女子コーデに使えるGU(ジーユー)の黒パーカーをぜひチェックしてみてくださいね♪

GU(ジーユー)黒パーカーをきれいめにシフト

きれいめ派の大人女性に私がおすすめしたいのが、こちらのコーディネート。カジュアルなイメージが強いGU(ジーユー)の黒パーカーが、チュールスカートを合わせることで落ち着いた印象に。パーカーのラフさが抑えられ、きれいめテイストの着こなしにシフトできていますよね。

テクニックが光るレイヤードコーデ

私がぜひマネしたいスタイリングがこちらです。その理由は、こなれ感たっぷりのレイヤードテクニック。GU(ジーユー)の黒パーカー×デニムパンツのシンプルコーデにシャツワンピースを挟むことで、おしゃれ上級者の着こなしが完成しています。

「消えそうな色コーデ」の引き締め役に

この着こなしの最大のポイントは、GU(ジーユー)の黒パーカーをアクセントとして取り入れていること。淡いベージュなどで作る「消えそうな色コーデ」は今季のトレンドですが、淡色は膨張して見えるのが気になりますよね。

GU(ジーユー)の黒パーカーを投入することで着こなしがグッと引き締まり、メリハリのあるスタイリングにまとまりますよ。

相性抜群! GU(ジーユー)黒パーカー×カラースカート

私がこのスナップをセレクトした理由は、GU(ジーユー)の黒パーカーを使うことでカラーアイテムが着こなしやすくなっている点。明るい色味のスカートは派手に見えないかが心配ですが、GU(ジーユー)の黒パーカーを合わせれば落ち着いた雰囲気にシフトできるので安心です。

馴染ませ役としてはもちろん、ブルゾンのインナーに着てもモタつかないすっきりとしたシルエットが魅力です。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。