「半袖シアーブラウス」の着こなし4選【ファッションライターnacoが厳選!】

2020年、一大ブームを巻き起こしたアイテムといえば「シアーブラウス」。特に半袖は袖が短い分ライトな表情で着こなせ、単品としても羽織としても使いやすいのでおすすめなんです♪ いつものコーデにさりげなくプラスするだけで、こなれ感あるトレンドライクなスタイルが楽しめますよ。

今回はそんな半袖のシアーブラウスの着こなしを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験したファッションライターnacoが厳選! ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ半袖シアーブラウスの着こなし:その1】ブラックシアーブラウスでシックに

ブラックの半袖シアーブラウスは、ちょっぴりシックなカジュアルスタイルを作りたいときにお役立ち。スナップのようにフロントを開けて、オリーブカラーのキャミソールを覗かせれば、ヘルシーな肌見せ感により大人テイストな着こなしが完成します。少しゆとりのあるシルエットのブラウスを選べば、華奢見え効果も期待大。ぜひトライしてみてくださいね。

【おすすめ半袖シアーブラウスの着こなし:その2】ホワイトのワントーンできれいめに

私がとっても好きなスタイルがこちらです。ホワイトのワントーン仕上げにより、上品な印象にまとまっているところがお上手!

半袖シアーブラウスをインナーに使うのも、ぜひおすすめしたいテクニックの一つです。プレーンなTシャツなどよりも、グッとおしゃれ感が増すのでお試しを。

【おすすめ半袖シアーブラウスの着こなし:その3】スカーフをONして上級者スタイルに

半袖シアーブラウスは一枚でシンプルに着るのも良しですが、スナップのようにアレンジして着こなすのもおすすめなんです。

モデルさんは、大判のスカーフをビスチェのように巻いてスタイリング。簡単な方法でありながら、こなれ感のあるおしゃれ上級者コーデが作れますよ。普通の着こなしに飽きてしまった人は、ぜひマネしてみてくださいね。

【おすすめ半袖シアーブラウスの着こなし:その4】サテンパンツと合わせて素材感を楽しんで

こちらのスタイルはきれいめな着こなしが好みの人におすすめ。ホワイトの半袖シアーブラウスに同色のサテンパンツをコーディネートすれば、トップスのマットさとボトムのツヤ素材による相乗効果で、洗練されたおしゃれ感漂うコーディネートに仕上がります。足元は、あえてイエローのサンダルでアクセントをつけているのもポイントが高いですよね♡

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。