ファッションライターnacoが指南♥「シアーブラウスのインナー」はどうすればいい?

シアーブラウスを着こなすときに悩ましいのが、「インナー」のセレクトではないでしょうか。透け感のあるアイテムに合わせるから、色味や形がしっくりくるものを選びたいですよね。今回はそんなシアーブラウスのインナーコーデ術を、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し現ファッションライターであるnacoがしっかりと教えます!

ポイントさえ押さえれば、誰でも好バランスな着こなしが楽しめますよ。ぜひスタイリングの参考にしてみてくださいね♪

【シアーブラウスのインナー合わせ:その1】ホワイトブラウス → ダークカラーがイチ押し

シアーブラウスのインナー選びで特に悩むのは、ホワイトカラーのアイテムではないでしょうか。透け感が出やすいので、何色を合わせればいいのかと考えてしまいますよね。

スナップのようなネックの詰まったシアーブラウスの場合は、あえてブラックなど濃いめカラーのインナーを持ってくるとシックで大人な印象に決まります。「透け感を楽しむ!」くらいのスタンスがトレンドライクな着こなし方です。ぜひ試してみてくださいね。

【シアーブラウスのインナー合わせ:その2】淡いニュアンスカラーブラウス → ホワイトで決まり!

ミントグリーンなど淡いトーンのシアーブラウスのインナーには、断然ホワイトがおすすめです! その理由は、ベースにホワイトを配置することにより、ブラウスの繊細な色味がきれいに引き立つから。

さらにモデルさんのように華奢なデザインのキャミソールを持ってくれば、ヘルシーな印象に仕上がります。

【シアーブラウスのインナー合わせ:その3】ベーシックに着こなしたい → 同系色のインナーでシンプルに!

シアーブラウスをベーシックな雰囲気で着こなしたい人におすすめなのが、ブラウスの色味とインナーのカラーを合わせる方法です。

スナップのようにテイストの近いアイテム同士で組むことにより、すっきりとした印象のコーディネートに決まります。絶対に失敗のないテクニックなので、初心者さんにもおすすめです!

【シアーブラウスのインナー合わせ:その4】ブラック → ブラックで透け感を楽しんで!

ブラックシアーブラウスのインナーとして私がおすすめしたいのは、同色のブラック! 透け感が出やすい色味である黒には、あえてINに同じカラーを合わせることで、シアー感をより楽しむことができますよ。

キャミソールだと肌見せ感が出過ぎてしまうので、タンクトップタイプが正解。ぜひトライしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。