シアーブラウスの透け感が気になる! 着こなしやすくする透け対策コーデ♪

2020年の春はシアーなブラウスがトレンドに。しかし実際に着るとなると「透け感」が気になってしまうものです。

インナーに何を合わせるべきか、どうしたら抵抗なく着こなせるのか。今回はシアーなブラウス×透け対策コーデをご紹介します♪

基本は付属のキャミソール+ストラップレスなブラを合わせて

シアーな生地のブラウスにはインナーが欠かせないもの。ブラやブラストラップが透けて見えないように、キャミソールやタンクトップでしっかり対策をしておきたいですね。

インナーがはっきり見えるほどシースルー感の強いブラウスには、キャミソールがセットになっている場合が多く、基本はそれを生かすのがベスト。その際チューブトップのようなストラップレスなブラを合わせておくと、ブラ紐が透けて見えずセクシー感も控えめです。

重ね着すればシアーブラウスの透け感が着こなしやすく

重ね着でシアーブラウスを攻略するのもおすすめ。ノースリーブのワンピースやサロペット、ジャンパースカートに合わせると胸元が隠れ、着こなしやすくなります。

シアーなブラウスをカッチリしたアウターから少し見せて

シアーブラウスにアウターを羽織れば見える面積も少なく、今っぽいレイヤードスタイルに。

カッチリしたアウターから覗く優しげなブラウスで、おしゃれなMIXコーデが楽しめるのもメリットです♪

いっそ透け感のあるカラートップスに頼るという手も!

透け感のあるトップスといえば白のレースブラウスという印象がありますが、今シーズンはカラーシャツやプルオーバータイプも人気上昇中。白より透けにくくハードルは低めです。とはいえ透け対策はしっかりとしておくのがベストです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。