トレンドライクなスタイルが即完成♡「ミントグリーンのシアーブラウス」4つの着こなし【ファッションライターnacoが厳選!】

2020年、特に注目されているファッションキーワードといえば「ミントグリーン」と「シアーブラウス」。この二つが合わさればトレンド感いっぱいなスタイリングが即完成するので、ぜひとも手に入れておきたいですよね。ミントグリーンは一見難しそうに見えますが、実はベーシックカラーと相性がよくコーディネートしやすい色なんです!

今回は、そんなミントグリーンのシアーブラウスを使った着こなしを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し現ファッションライターであるnacoが厳選してお届けします。ぜひコーデの参考にしてみてくださいね♪

【ミントグリーンのシアーブラウス:着こなし1】ホワイトパンツ合わせでクリーンに

ミントグリーンのシアーブラウスはホワイトと相性抜群! 迷ったらこのカラーを選択しておけば間違いない、といえる色味です。

スナップではシアーブラウスを襟抜きして、リラックス感のあるムードで着こなしているのがとっても上手。ボトムにあえてウエストINすることで、脚長効果までプラスしているのが花丸です。

【ミントグリーンのシアーブラウス:着こなし2】ブラック合わせでシックに

私がマネしたいスタイルがこちら。理由は、インナーにセレクトしたブラックが全体の印象をうまく引き締めて、シックなテイストに決まっているからです。

優しく爽やかなイメージのミントグリーンのシアーブラウスですが、大人な雰囲気で着こなしたいならブラック合わせが断然おすすめ。ぜひトライしてみてくださいね!

【ミントグリーンのシアーシャツ:着こなし3】オーバーサイズを選んでリラクシーに

リラックス感ある雰囲気でミントグリーンのシアーブラウスを着こなしたいなら、スナップのようなオーバーサイズなアイテムがイチ押しです!

大きめのサイジングでも透け感のある軽い素材感だから、サラッと気軽に羽織れるのがいいところ。ホワイトのボトムやブラウンのフラットパンプスを合わせて、ナチュラルな表情に仕上げているところも素敵ですよね。

【ミントグリーンのシアーブラウス:着こなし4】ベストをONして大人カジュアルテイストに

シンプルカジュアル派さんに私がおすすめしたいのは、こちらのコーディネート! ベストとミントグリーンのブラウスをレイヤードすることで、ベーシックでありながらもこなれ感あるスタイルが作れるのがその理由です。

シアー感のあるブラウスとマットなニットベストとの合わせは、相性抜群の素材同士。周りとちょっと差がつく着こなしを楽しみたいときにぜひ!

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。