ファッションライターnacoが指南!「黒シアーブラウス」のコーデ術

トレンド感を気軽に楽しむことができるシアーブラウスは、今やコーディネートに欠かせない存在ですよね! 特にいろいろなスタイルに合わせやすいのが「黒」のシアーブラウス。透け感をしっかりと楽しめる色味なので、大人の雰囲気で着こなしたい人にぴったりなアイテムなんです。

今回はそんな「黒シアーブラウス」のコーデ術を、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し現ファッションライターであるnacoが厳選したスナップから解説! ぜひ、これからのスタイリングに取り入れてくださいね。

【黒シアーブラウスの着こなし方:その1】ワイドパンツ合わせでこなれる!

ちょっぴり甘めな印象の黒シアーブラウスには、スイートさをうまく引き算できるカジュアルなワイドパンツを合わせるのがおすすめです。

あえてリラクシーなボトムを選ぶことで、ブラウスがこなれ感のあるテイストにシフト。足元はクラシカルにワンストラップシューズでまとめるのが正解です。

【黒シアーブラウスの着こなし方:その2】デニム合わせで大人のカジュアル感をプラス!

カジュアル派さんにおすすめしたいのが、こちらの着こなし。黒のシアーブラウスにデニムパンツを合わせて、程よくリラックス感のあるスタイルに仕上がっています。

ややカジュアル度が低めなシアーブラウスも、あえてデニムパンツやスニーカーを持ってくることでトレンドライクかつ好バランスなテイストに。手持ちアイテムですぐにトライできるので、ぜひマネしてみてくださいね!

【黒シアーブラウスの着こなし方:その3】カーキパンツできれいめカジュアルに!

細かなドット柄が印象的な黒のシアーブラウスには、ハンサムなカーキパンツが相性抜群。やわらかでフェミニンなトップスに対して、センタープレスの入ったきれいめボトムスを合わせることで、ブラウスの甘さがうまく中和されています。

足元はブラックパンプスを選ぶと、全体の着こなしが締まるのでおすすめです。

【黒シアーブラウスの着こなし方:その4】ロングホワイトスカートでフェミニンに!

黒シアーブラウスを女性らしいスタイルで楽しみたいなら、スカートを合わせた着こなしがおすすめ。スナップのようなホワイトのロングスカートなら、メリハリ感のあるモノトーンコーデが簡単に作れます。

ここで特筆すべきは小物の色選び。あえてベージュ・ブラウン系をセレクトすることで、ナチュラルな印象に仕上がっていますよね。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。