シアーニットの着こなし見本帖♡ 一点投入でこなれ感をGETしよう!

シアーシャツに続き、今シーズン注目を集める「シアーニット」。透け感のある素材によってこなれた雰囲気を演出でき、一点投入でおしゃれに仕上がる優秀アイテムです。今回は#CBKで発信されているスナップの中から、今すぐマネしたくなるシアーニットコーデをたっぷりとお届けします♪

上品さを引き出すラベンダーカラー

シアーニットを大人女子っぽく着こなすなら、柔らかなラベンダーカラーが外せません。ふんわりとした色味が上品さを引き出し、エレガントな印象に導いてくれますよ。さっぱりとしたホワイトのサロペットで甘さを調節しているのもポイントです。

簡単ワンツーコーデもサマになる仕上がりに

シアーニットは服装を考えるのが面倒な日にもお役立ち。一点投入するだけでこなれ感を与えてくれるので、デニムパンツを合わせたワンツーコーデもグッとおしゃれに仕上がりますよ。

シンプルな組み合わせで寂しい印象にならないよう、スナップのように印象的なアクセサリーでメリハリをつけるのも素敵です。

薄手素材だからインナーにも活躍!

さらっとした薄手素材で仕上げられたシアーニットは、レイヤードコーデのインナーとしても大活躍。ボリューム感のあるアイテムを合わせてもごわつきにくく、すっきりとした重ね着ファッションが楽しめます。首が詰まったデザインならモードに、首元が開いたものなら女性らしい印象に。

トライしやすい、ブラックのシアーニット

一着目のシアーニットにおすすめしたいブラックカラー。シースルー素材ならではの大胆な透け感も、しっとりとしたブラックを選ぶと大人っぽく着こなせます。インナー・ボトムスともにブラックでまとめて、スタイリッシュなワンカラーコーデを楽しみましょう。

ちょい肌見せでこなれ感たっぷりに

ワンランク上のシアーニットコーデに挑戦するなら、押さえておきたいキーワードはずばり「肌見せ」。ゆるい線を描くネックラインから肩を覗かせることで、全体のこなれ感が一気に高まります。生地がしっかりとしたタンクトップを合わせれば「やりすぎ」な印象にならず、程よいバランスがキープできますよ。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。