シアーニットのインナー、正解はこれ! 「透け素材の下着見え問題」を解決します♪

着るだけでトレンドが楽しめる「シアーニット」ですが、インナー選びに苦戦中という方も多いのではないでしょうか? 独特の透け素材を着こなすためには、「下着っぽく見えないインナー」を合わせることが不可欠。今回はシアーニットにおすすめのインナー&おしゃれなスタイリングをご紹介します!

【対策1】「同色系のインナー」で統一感を持たせる

シアーニットのインナーに迷ったとき、間違いがないのは「同色系」をセレクトすること。合わせるだけでセットアップ風に仕上がり、統一感のあるコーディネートが完成しますよ。

メッシュのようにざっくりとしたシアーニットは露出度が高くなるため、キャミソールでは肌見せの分量が多くなりがちに。程よく肌が隠れるタンクトップを合わせて、バランスを調整するのがおすすめです。

【対策2】「ブラックのキャミソール」を仕込んでおしゃれ上級者に!

シアーニットの透け感を存分に生かすなら、インナーにブラックのキャミソールを合わせてみましょう。あえてインナーをしっかりと主張することで存在感が増し、上級者のスタイリングにまとまりますよ。

ゆるっとしたアイテムでラフに仕上げると「下着見え」しやすいので、レザー素材のシューズやバッグを添えてカチッとした雰囲気をキープするのがポイントです。

【対策3】「ベーシックカラーのタンクトップ」を一枚持っておくと安心♪

シアーニットの当たり年である今季は、デザインやカラーバリエーションが豊富。どんなシアーニットにも合わせやすいよう「ベーシックカラーのインナー」を押さえておくのがおすすめです。

こちらのスナップでは、ホワイトのシアーニットに同色のタンクトップをコーディネート。色味を揃えることでまとまりのある着こなしが楽しめますよ。

【対策4】「アシンメトリーのタンクトップ」で周りに差をつけて!

シンプルなキャミソールやタンクトップに飽きてきた頃には、アシンメトリーデザインのインナーがおすすめ。一点でこなれ感を高めてくれるアイテムなので、気になる「下着見え」もおしゃれに回避できますよ。

アシンメトリータンクトップをインナーに仕込み、シアーニットの肩を抜いてほんのり肌見せすれば、ヘルシーだけど色っぽさのある着こなしが完成します。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。