年末までに押さえたいトレンドアウター4選【おしゃれ好きさん必見!】

本格的に冬になってきた今日この頃。今回は新しいアウターを探し始めている方へ、今シーズンの押さえておきたいトレンド感満載のアウターをご紹介します♪

「ボリューム感」×「ショート丈ダウン」で2020年っぽさを取り入れる!

トレンド感たっぷりのアウターを取り入れたい方は、ボリュームのある「ショート丈ダウン」を選んでみてください。2020年は全体的にオーバーサイズな着合わせが流行っていますが、秋冬も引き続き継続の予定です♪

ここでのポイントは、スナップのようなウエストすぐ下くらいの「ショート丈」をチョイスすること。コーデの切り返しを上へ持っていくことで、全体にメリハリが加わり、重みのあるファッションの中にスッキリとした印象をプラスできます。

「ボア素材」×「ロング丈」でワンランク上の大人女子に♪

昨年に引き続き、今季もトレンド素材となった「ボア」。今年は思い切ってアウターで取り入れてみませんか♪

特に大人世代には「ロング丈」がイチ押し。クラシックな印象も加わって、モード感溢れる女性像を演出できます。さらにおすすめしたいのが、なるべく襟のない「ノーカラー」を選ぶこと。襟元をスッキリさせることで、ボア独特の可愛らしい温かみを大人っぽく醸し出せます。

「大ぶりキルティングアウター」は思い切ってどっぷりカジュアルに!

メンズライクな「大ぶりのキルティングアウター」も2020年マストアイテムの一つです。このアウターを楽しみたいときは思い切って、とことんカジュアルなテイストのファッションと合わせてみましょう!

さらにスナップで注目してほしい部分が、モデルさんが着用している「リング」。メンズっぽいコーデの中にさりげなく女性らしい小物を取り入れることで、やわらかさが加わりオシャレ度がグンとアップします。

今年のトレンドカラー「水色」は少しクセのある色味がマスト!

アウターでトレンドカラーを取り入れたいなら、2020冬は「水色」をおすすめします!

特に今年らしいのが、スナップのような「紫がかった水色」。青みが強すぎる色味だと、ひと昔前の若すぎる印象を与えてしまうので要注意です。トレンドど真ん中の紫がかった水色を使えば、ワンランク上のオシャレさんの仲間入り間違いなし♪


「アウター」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
saya0320.i

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!