スタイルアップは狙うけど、あくまで今っぽく! 4つのコーデ見本【2020秋冬】

スタイルアップにおける定番テクニックはあれど、トレンドによって使えるアイテムやバランスは変わってきますよね。今っぽさはキープしつつ、スタイルアップも狙いたい! そんな方のために4つのコーデテクニックをご紹介します。バランスが悪く見えてしまうとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「ゆるめニット×ショートパンツ」で脚長に!

今季じわじわと注目度が上がっているショートパンツは、この秋冬のロングブーツ流行の影響もあり、かなり手を出しやすくなりました。年齢を重ねるにつれショートパンツを敬遠していた方も、ロングブーツを合わせればグッと露出を抑えられるので取り入れやすいはずですよ。

着こなしのポイントは、上半身はゆったりめのニットを選んで、下半身はスッキリと! こうすることでスラッと脚長に見えるバランスのいいコーデに仕上がります。

「タートルネックニット×センタープレスパンツ」で縦のラインを作る!

スタイルアップといえば、ウエストインが定番のテクニックでしたが、あえてインしないのが今っぽく仕上げるコツです。

しかしウエストマークしない分、縦のラインを意識することが大切。秋冬であれば、タートルネックとセンタープレスパンツのコンビがイチ押しです。パンツはフレア気味のシルエットを選ぶと、インしなくてもバランスよく決まりますよ。

「ロングコート×レザースカート」でストンと落ちるシルエットに!

スタイルアップは、やっぱりロング丈に頼らないわけにはいかない! ということで、ぜひロング丈のコートを用意してみてください。

今季の旬アイテム「レザースカート」はロングコートと相性抜群。どちらも落ち感があるので、脚長効果が期待できます。

「リブニット×ストレートデニムパンツ」でスッキリ王道バランスに!

やり過ぎ感のないスタイルアップを狙うなら、ウエストイン必須のリブニットを着るのも手! ボトムも、あくまでナチュラルにウエストを絞れるストレートデニムを選んでみましょう。狙いすぎず自然にスタイルアップができます。

小ぶりのきれいめバッグを合わせることで、洗練された大人のシンプルコーデに。


「着やせ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。