レイヤード初心者さん集合! 初めの一歩にぴったりなコーデ術を解説します♪

すっかりおしゃれの定番となっている「レイヤード」ですが、意外とベストなバランスを見極めるのは難しいもの。失敗したくないという思いから挑戦できない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんなレイヤード初心者さんにおすすめの着こなし術をピックアップ! 挑戦しやすい組み合わせから初めの一歩を踏み出しましょう。

【1】まずはここから。バランスが取りやすい「ワンピース×ニット」

レイヤードに初めて挑戦するなら、まずはレイヤードへの抵抗感をなくすことから始めましょう。今すぐに試せる組み合わせとして、おすすめはワンピースの上にニットを重ねるアイデアです。

ウエストの位置に区切りが生まれることで、いつものワンピースもスカートのように着こなせますよ。レイヤードを楽しみながらワンピースコーデのマンネリも解消できる、一石二鳥のテクニックですね♪

【2】丈感がポイント! おしゃれに見える「スカート×ワンピース」

レイヤードコーデに少し慣れてきたら、思い切ってワンピースの下にスカートを合わせてみて。ワンピースよりも少し丈が長いスカートを選び、上下のバランスを取るのがポイントです。

ちょっぴりルーズなシルエットはこなれ度が高く、簡単テクニックでもおしゃれに見えること間違いなし♡ ロング丈のアイテム同士の重さが気になる場合は、スリット入りのワンピースで抜け感を作ると全体がすっきり仕上がりますよ。

【3】今季イチ押し。こなれ感たっぷりの「ニット×カットソー」

これまでインナーのシャツはインするのが当たり前でしたが、近ごろはニットの裾からインナーを覗かせるのが人気! 簡単にあか抜けた印象に仕上がると、多くのファッショニスタが実践しているテクニックです。

どんなニットにも合わせやすいホワイトのカットソーを用意しておけば、色選びに迷わないので重宝しますよ。両方の丈感も難しく考える必要はなく、ニットからさりげなく見せても、丈に差をつけて大胆に見せてもサマになります♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。