つい買っちゃうんです、ネイビー。コーデが広がる配色アイデア

定番カラーでありながら、上品な雰囲気を醸し出す「ネイビー」。さらには、知的できちんと感がある、高見えする……と、大人女子にとって嬉しいポイントが盛りだくさんな頼れる色味ですよね。ついついネイビーばかり買ってしまう! という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ネイビーのコーデが広がる配色アイデアをたっぷりとご紹介します。いろいろな組み合わせを楽しめる色なので、ぜひスタイリングに取り入れてくださいね♪

【配色1】モード感をプラスする「ネイビー×ブラック」

ちょっぴりシックに、かつモード感のあるテイストでネイビーを着こなしたいなら、相手役に「ブラック」を選ぶのがおすすめ。ダークな色味同士ですが、絶妙なトーンの違いで高見え効果の狙える配色です。

スナップのようにネイビーのニットにブラックタイトスカートを合わせれば、リッチで大人な雰囲気のスタイルが楽しめます。

【配色2】クリーンに決まる「ネイビー×ホワイト」

クリーンなイメージでネイビーを着こなしたい人にイチ押しなのが「ホワイト」との配色。ネイビーの爽やかさをホワイトがよりいっそう加速させます。

今季らしくスタイリングするなら、プレーンなネイビーのニットにマキシ丈ホワイトスカートを合わせてみて。即座にトレンドライクな着こなしが叶いますよ。

【配色3】正統派トラッドの「ネイビー×グリーン」

ネイビーをいつもと違うテイストで着こなしたい方にプッシュしたいのが「グリーン」との配色コーデ。ネイビーの持つ正統派な雰囲気を、グリーンがよりブラッシュアップし、クラシカルなムードに仕上がります。

今シーズンなら、トレンド真っただ中のチェック柄と掛け合わせてみて。トラッド感のあるスタイルに決まりますよ。

【配色4】大人のカジュアルが楽しめる「ネイビー×ベージュ」

カジュアル派さんに推したいのが「ベージュ」との組み合わせ。スナップのようなネイビーのロゴスウェットにベージュスカートを合わせれば、大人のカジュアルコーデが完成します。

ラフになりすぎない配色なのも、おすすめポイントの一つ。ぜひ試してみてくださいね!


「配色」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。