30代から始めるきれいめコーデ。持っておきたい「鉄板アイテム」とは?

きれいめコーデのメリットは、通勤などのきちんとシーンはもちろん休日用としても着られること。オンオフともに同じアイテムを活用できるので、コスパのよさやスタイリングの簡単さが魅力です。

特に今回は「30代」の大人女性に向けて、きれいめなコーデ作りに役立つ鉄板アイテムをピックアップ! おしゃれに着こなす方法と共にご紹介します♪

【1】「きれいめアンクルパンツ」で大人っぽい着こなしに

シンプルな「アンクル丈パンツ」は、オフィスコーデにも休日スタイルにも使える優れもの。すらっとしたラインが落ち着きを演出し、大人っぽいスタイリングを叶えてくれます。

華やかなブラウスやバッグ、レディライクなパンプスを合わせてきれいめな印象に仕上げましょう♡

【2】きちんと感バツグン! 「セットアップ」を使った30代きれいめコーデ

時短できれいめコーデを作るなら「セットアップ」が外せません! 上下の組み合わせが完成しているため、シンプルなインナーを合わせるだけで、おしゃれなスタイリングが楽しめます。

かちっとした小物できちんと感をプラスすれば、フォーマルシーンにも対応できますよ。

【3】きれいめコーデに馴染む「タイトスカート」

縦に伸びるIラインシルエットが魅力の「タイトスカート」。きれいめなイメージが強く、大人っぽく見せたい30代女性のスタイリングと相性抜群です。

配色をホワイト・ブラウンに限定すれば、トレンドのカフェラテコーデ風の着こなしに。

【4】一枚で即おしゃれが叶う「きれい色ワンピース」

鮮やかカラーの「ワンピース」は、いわばきれいめコーデの代表選手。シルエットがふんわりとしたものを選ぶと、大人っぽさと女性らしさの両立が実現します。

スナップではシンプルなジャケットを肩掛けして、こなれ感を演出しているのもおしゃれですね。

【5】あらゆるコーデに合わせやすい「ベージュパンプス」

30代女性のきれいめコーデ作りでは、足元まで気を抜かないことが大切。鉄板シューズとして押さえておきたいのは、上品さがあふれる「ベージュのパンプス」です。

主張が強すぎないのでどんなスタイリングとも相性がよく、品のある表情が楽しめますよ。ちらっと足首を見せることで細い部分が際立ち、華奢さをアピールできるのも嬉しいポイントです♪


「30代」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。