座っている時間が長いデスクワークや立ち仕事などで、足がむくむという声をキャッチ。ふくらはぎ・足首の太さが気になる女子も多い様子です。そのお悩みは「おしゃれな着こなし」で解決可能です!
今回は、ふくらはぎ&足首をすっきり見せるファッションテクニックをご紹介します。#CBKモデルの着こなしを参考にチェックしてみましょう!
※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。
もくじ
マル秘テクニック1:「ふくらはぎの太い部分」は見せない!
ふくらはぎに限らず、体型カバーのコツは「太い部分を隠し、細い部分は見せて強調する」こと! ミモレ丈のスカートなら、気になるふくらはぎをまるっとカバー可能です。
さらにスナップでは足首を覗かせることで、華奢さと女性らしさを演出しています。
マル秘テクニック2:「ワイドパンツ」なら下半身を丸ごとカバー
脚全体のラインを拾わない「ワイドパンツ」はコンプレックスがある人の強い味方! スナップのようなハリのある生地を選べば、ひざ下のボリュームカバーにも効果があります。
また、ワイドパンツを買うときは裾の広がり具合をチェックして。重心が下がり過ぎると着太りして見える恐れがあるため、「体型に合った広がり感」の一本を見つけるのが鉄則です。
マル秘テクニック3:ラクして美しく見せる「チャンキーヒール」を履く
ここからはシューズ選びについて解説します。
ヒールを穿くと脚がスラッと長く見えますが、実はピンヒールは避けるのがベター。ヒールが細いことで、ふくらはぎや足首の太さを悪目立ちさせてしまうんです。
スナップのような「太めのチャンキーヒール」なら脚の太さが目立つことはナシ。さらには安定感があるため、歩きやすいのもいいところです♪
マル秘テクニック4:「ポインテッドトゥ」で足元スッキリ!
足元をシャープに整える「ポインテッドドゥ」のパンプスも、美脚見えに効果的♡ こちらもピンヒールを避けることで、よりスッキリとしたラインを作ることができます。
さらにスナップのような「甲の浅いタイプ」は肌見せ面積が多いため、コーデを軽やかに見せてくれるメリットもありますよ。