見た目・着心地どっちも涼しい! 「ワッシャー加工アイテム」の爽やかナチュラルコーデ♪

夏に取り入れたいのが、ワッシャー加工の入ったアイテム。薄手生地で仕立てられており、清涼感たっぷり。さらにクシャッとしたナチュラルなシワ感もあり、シーズンムードたっぷりなコーディネートが楽しめます。

今回は、2021夏おすすめの「ワッシャー加工アイテム」のコーデをご紹介します♪

ワッシャー加工とは?

ワッシャー加工とは、生地に洗いざらしたようなシワを付けた加工法のこと。細い筋目が入っているので、シワを気にしなくてもいいのが最大のメリットです。

ワッシャーは縦方向に加工されていることが多く、コーディネートをすっきり見せる効果も高め。プリーツをくしゃっとさせたようなシワからは、ゆるっとナチュラルな風合いが楽しめます。

ワッシャー加工のスカートでナチュラル感たっぷりに

ワッシャー加工アイテムでおすすめなのが、ロングスカート。シワ加工のナチュラルな風合いのおかげで、コーディネートがサラリと自然体に。

生地にラフ感があるので、トップスはウエストアウトして着こなしてもGOOD。夏っぽくてリラクシーなコーディネートに仕上がります。

ワッシャーを効かせたノースリーブワンピースで涼しげに

暑がりさんには、ワッシャー加工のノースリーブワンピースがおすすめです。シワの凹凸のおかげで生地が体から離れ、布と体とのすきまに風が通り爽やかな着心地に。

シワが気にならないので、旅行用の服としてバッグに詰め込むのに最適。ビーチリゾートのお着替えアイテムとしても使えますよ♪

紫外線対策にぴったりなワッシャーの長袖ワンピース

夏でも日焼けしたくない!という方には、長袖のワッシャーワンピースがイチ押し。カーゼやリネン生地のものをチョイスすれば、通気性がよくなる上に肌に貼りつかず、涼しく過ごせます。

ワンピースのすとんとしたシルエットに縦方向のワッシャー加工が加わり、スッキリとしたスタイリングに決まりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。