夏になると肌の露出が増えますが、日よけや冷房対策など羽織モノが必要なシーンも多々ありますよね。カーディガンではカジュアルすぎる。きちんと感を出したい……。そんな方に推せるのが「白系カラーのジャケット」です!
合わせやすい万能色に加えて、季節にマッチする素材で用意しておけば大活躍すること間違いなし。今回は、リネン混やリネンライクの白系ジャケットにフォーカス。おしゃれさんの着こなしを参考に、今どきなバランスを作ってみましょう♡
1:くすみカラーと合わせておしゃれ度倍増
まずご紹介するのは、ホワイト系カラーのリネンジャケット。トレンド続行中のくすみ色ともばっちり馴染み、おしゃれ度を倍増させてくれるのが何よりの魅力です。
スナップでは薄いベージュのリネン混ジャケットを着用。ワンピースは単体でも良しですが、ジャケットを足すことで上級者の着こなしにできます。色の数を「3色以内」でまとめるのがバランスよく決めるコツ。
2:定番のデニムコーデに足して変化をつけてみる
お次は先ほどのジャケットにTシャツ&デニムパンツを合わせて。こんな定番コーデも、ジャケットがあればたちまち洗練度が上がります。
ラフなスタイルをきれいめな方向にチェンジできるのは、きちんとした要素があるアイテムだから。「ザ・普通の着こなし」にこそ合わせたい一着です。
3:きれいめパンツと合わせて大人の品格を
こちらではリネンライクなホワイトジャケットを着用。スナップのように、きれいめボトムと合わせて好感度の高いスタイルに仕上げるのもおすすめです。
センタープレスのパンツを選べば、きちんと感のある大人コーデが完成。柄のトップスを覗かせて遊び心を足すと、おしゃれ度がさらにアップしますよ。
4:ゆるめシルエットに合わせて今っぽく
ナチュラルな表情があるホワイトジャケットだからこそ、他のアイテムはリラックスした空気感で揃えると今っぽくコーデできます。
特にサマーニットや、イージーなシルエットのパンツとは相性バツグン。スナップのように上下のトーンを揃えるスタイリングは、まとまりが出るのでおすすめです。