本当にぽっちゃり? 着痩せして見えるコーデ♪

「着痩せしたいけれど、どうすればスッキリ見えるのかわからない……。」そんなお悩みを抱えている方も多いのでは? 特に薄着になる季節は、着痩せして見えるテクニックが知りたいですよね。

そこで今回は、ファッショニスタ・a__yaさんの着こなしを参考に、ぽっちゃりさんが着痩せして見えるコーデをご紹介。ぜひ、お洋服選びの参考にしてみてくださいね。

「首元すっきり&縦長シルエット」でつくる着痩せコーデ

まずご紹介するのは、ブラックのワンピースコーデから。こちらは首元の深い開きで顔まわりと上半身をすっきり見せつつ、ストンと縦に真っすぐ落ちるIラインシルエットが全身の着痩せを叶えてくれます。さらに引き締めカラーなので、着痩せ効果もバツグン!

「キャミワンピース」は体型カバーしつつIラインを作る優秀服!

おしゃれの定番になっているキャミワンピースですが、実はこちらも着痩せコーデにお役立ちな一枚。お腹や腰回りの肉感をカバーしつつ、自然なIラインを作ってくれるので、着るだけですっきり見えが叶います。裾が広がり過ぎないデザインを選ぶのがおすすめです。

ワンツーコーデは「メリハリ配色」で着痩せを狙うべし

トップス×ボトムスのワンツーコーデは、パキッとした配色でコーデにメリハリを作るとオシャレに着痩せできます。このとき、上半身にデザインポイントのあるお洋服を選ぶとさらに効果的!

例えばスナップでは、襟とボタンにさりげなく目線を集めてスタイルアップ。パンツコーデでも同じ効果があるので、ぜひ試してみてください。

「ベスト」を使ってトレンド感のある着痩せコーデを作るのもおすすめ

最後にご紹介するのは、ベストを取り入れたトレンドカジュアルコーデ。ベストは上半身に縦ラインをメイクできる上、重ね着に視線が集まることで重心が上がり、スタイルアップ効果も期待できる優れもの。トレンドアイテムだからこそ、おしゃれに着痩せコーデを楽しめますよ。

a__yaさんの着こなしは、他にも着痩せコーデのヒントがたくさん! ぜひ今回ご紹介したスナップ以外もチェックしてみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。