1月~2月は冬コーデに飽きてくる頃。いつも着ている冬トップスを活用しつつ、マンネリを解消してみませんか? ここで使えるのが「薄手のワンピース」です。
今回ご紹介するのは、生地の薄いワンピースを使った重ね着スタイル。ワンピースをトップスの中に着るだけで、冬のニットやスウェットに軽やかさが加わり新鮮なコーデが楽しめますよ♪
もくじ
ハイネックニットを重ねて、花柄ワンピースを大人っぽく冬らしく
薄手の花柄ワンピースは寒いと出番が少なくなりがちですが、冬用トップスのインナーにしてしまえば暖かさまでアップ。重ね着することで見慣れたニットに変化がつき、目新しい装いに決まります。
季節感のある「ハイネックのニット」をONすれば、花柄ワンピースが冬っぽく。まるでスカートのように着こなせるので、少ない服で着回したい方にもおすすめの方法です。
シャツワンピースの「襟」をチラリと見せて、冬のゆるトップスを引き締める
「襟付きシャツワンピース」をお持ちなら、冬トップスから襟元をチラリと覗かせるように着てみて。シャツ襟の清潔感がプラスされ、ゆるっとしたスウェットやニットであっても、きちんとした印象が加わります。
クロップド丈ニットには「長めのシャツワンピース」が相性バツグン!
着こなし方が難しそうなクロップド丈のニットには「シャツワンピース」がお役立ち。長めのワンピースは短めのニットとバランスがよく、シンプルな重ね着でもコーデがおしゃれ見えします。
薄手のシャツワンピースで寒くならないよう、パンツやロングブーツを合わせて足元を暖かくするのが◎。見た目・着心地ともに季節感がアップして、冬の装いに馴染みます。
ワンピースの中に「ハイネックニット」を着込む!
薄手ワンピースの活用はトップスを上に重ねるだけではありません。中にニットを着込んでしまうのもアリ!
ぴったりめのハイネックニットを選べば、首元から冷たい風が入り込まず防寒性が高まります。ワンピースからニットの襟がチラリと見える、おしゃれなレイヤードスタイルが楽しめますよ♪