7月はどんな「ロングスカート」がおすすめ? 夏に着たい、涼やかロングスカート特集

「ロングスカート」は大人っぽく決まる上に脚がすっぽり隠れる優秀アイテム。便利で手放せない!というスカート派さんが増えています。

長いスカートはお役立ちな一方で、ゾロリとした丈感が暑苦しく見せてしまいがち。涼やかに着こなすには、どんなデザインを選べばいいのでしょうか? 今回は「7月のおすすめロングスカート」をご紹介します。

【1】白のプリーツロングスカート・フレアロングスカート

7月のロングスカートにイチ押しなのが「ホワイトのプリーツスカート・フレアスカート」。フワリとしたデザインは肌離れがよく、裾から風を引き込んでくれます。丈が長くても、パンツより快適に過ごせますよ。

ホワイトカラーで取り入れると、爽やかな印象がアップ。揺れスカートとの合わせ技で、見た目・着心地ともに涼しく着こなせますよ♪

【2】クロシェ編みニットのロングスカート

「クロシェ編みニットのロングスカート」も7月におすすめの一枚。レーシーな編み目は通気性がよく、風通しがバツグン。生地に落ち感があるのでボリュームが抑えられ、着痩せ見えも狙えますよ♪

【3】寒色系のマーメイドスカート

フェミニンな「マーメイドスカート」は、涼しそうな寒色系をチョイスするのが鍵。スナップのような「パープルのストライプ柄」や「ブルーのドット柄」なら、コーデに爽やかさが加わり暑苦しさを解消。マーメイドスカートの甘さを抑えてスッキリ着こなせます。

【4】Iラインシルエットの黒ロングスカート

夏に気を付けたいのが重めな丈感と色の「黒ロングスカート」。しかしロング丈でもタイトスカートなら大丈夫。Iラインシルエットなので、コーデがシャープに引き締まります。

淡いカラーのトップスを合わせれば、全身の色味にメリハリがつき軽やかに決まりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。