とにかく涼しく過ごしたい! そんな日はノースリーブやハーフパンツなど肌見せ服が外せませんが、大人の女性にとってはハードル高めですよね。40代50代がおしゃれに着こなすには、どうすればいいのでしょうか?
そこで今回は、48歳モデル「Kyokoさん」のシンプルおしゃれな着こなしを大特集。大人の女性に似合う肌見せ服のヒントを学んでいきましょう!
もくじ
ノースリーブ → 襟が詰まったブラウスで取り入れる
夏の肌見せといえば「ノースリーブ」はその筆頭。40代50代が着るのなら、首が開いていないブラウスがおすすめです。
ハイネックやスタンドカラーなら、気になる首元をカバーしつつノースリーブが上品に。発色のいいピンク色のブラウスなら顔映りもよくなり、コーデが華やぎますよ。
ノースリーブの二の腕が気になる → ストールや肩掛けカーディガンをプラス
ノースリーブ服に「ストール」や「カーディガン」を羽織るのもおすすめの着こなし方。二の腕から視線が流れて、肌の露出をさりげなくカバーします。
シアートップス → メンズライクなパンツ&ベルトを合わせる
涼しげなシアートップスは、透け感を強調せずシンプルに着こなすのが大人流。そこで、透け見えしてもいいインナーとマニッシュなパンツを投入するのがおすすめです。さらにベルトをONするとコーデが引き締まり、きちんと感が加わりますよ♪
短パン → 黒のハーフパンツでモードに
今シーズンは短めパンツの当たり年。40代50代には「ひざ下丈のハーフパンツ」がお似合いです。とはいえ、カジュアルやナチュラルすぎるデザインは避けた方がベター。
おすすめなのは、かっちりとした黒のハーフパンツ。コーデをモノトーンカラーでまとめ上質なバッグを合わせるとモードな印象に。これなら若作り感なく、シックに決まりますよ♪
#50代の明日のコーデ|最新まとめ【毎週更新】 – #CBK magazine
undefined