きれいめコーデに欠かせない「ジャケット」。40代になった今、どう着こなせばおしゃれに見えるかちょっと心配になることも。そんなときは同年代の素敵な着こなし方を参考にしてみるのはいかが?
そこで今回は、40代レディースファッショニスタのおしゃれなジャケットコーデを5スタイルご紹介。気になる着こなしをぜひマネしてみてください。
もくじ
1. ジャケットをきれいめに着こなす王道コーデ
まずご紹介するのは、ジャケット×シャツ×きれいめパンツの王道コーデ。通勤からデイリーまで着回せるスタイリングは40代を素敵に見せてくれます。
スナップでは、シャツの袖口をチラッと見せてコーデに一体感をプラス。王道だからこそ、こういった小さな着こなしアイデアが光ります。
2. ジャケット×スニーカーで大人の余裕を演出
40代のジャケットコーデはちょっとした遊び心を加えてみるのもおすすめ。例えばスナップのように、きちんと感のあるジャケットセットアップに、あえてスニーカーを合わせるのも素敵です。足元のカジュアルな遊び心が、大人の余裕を感じさせてくれますよ。
3. 優しげカラーのジャケットで華やかに
こちらは、淡いグリーンのジャケットセットアップでコーデ全体を華やかに。あえて黒を使わず、ブラウン小物で引き締めたバランスもオシャレです。
こんな華やかなカラーコーデは顔映えをパッと明るくしてくれますよ。40代だからこそ似合うカラージャケットを探してみるのも◎!
4. ジャケット×スカートで少しレディに着こなすのも◎
きちんと感のあるテーラードジャケットはパンツだけでなく、スカートコーデにもなじみます。
40代の方におすすめなのは、広がり過ぎないロングスカートにジャケットをサッと羽織るレディコーデ。トップスからスカートを同系色でまとめると、自然なIラインが生まれてスタイルアップ効果もアリ。ワンピースをインナーにしてもオシャレですよ。
5. カジュアルボトムスでジャケットコーデを普段着っぽく
最後にご紹介するのは、ジャケット×カジュアルボトムスのデイリーコーデ。スナップでは、トレンドのカーゴパンツを合わせてジャケットをカジュアルダウンしています。
カジュアルな組み合わせも、ジャケットが大人っぽく引き締めてくれるので、40代に似合う素敵なバランスになるんです。定番のデニムパンツでも同じ雰囲気を楽しめますよ。