夏のトップスといえば「半袖Tシャツ」。普段使いしやすいのがいいところですが、大人世代が着ると物足りない雰囲気に。カジュアルなこの定番服、50代はどう着こなせばいいのでしょうか。
そこで今回は【50代のTシャツコーデ】をご紹介。同世代おしゃれさんのスナップから、今どきに着こなすコツを解説します。
50代にはどんなTシャツが似合う?
50代の女性に似合うTシャツは、ゆったりめシルエット&首が詰まったデザイン。加えて生地感はやや厚みがある方がきれいめに着こなせます。
シンプルな無地Tシャツを着るときは、ネックレスをアクセントとしてプラス。アクセサリーを着けない場合は、ワンポイントや配色ラインが入ったTシャツを選ぶのがおすすめです。
ボトムは脚のラインが出ないワイドパンツをチョイス。カジュアルながらリラクシーな装いに決まります。
「落ち着いた色のロゴTシャツ」にラフなパンツを合わせる
プリントが入ったデザインを選ぶなら「ロゴTシャツ」がおすすめ。イラストやフォトプリントのTシャツに比べて大人っぽく着こなせます。
加えて落ち着いた色で取り入れると50代にぴったりマッチ。ラフなパンツに合わせるだけでコーデがサマになりますよ。
思ったより派手に見えない「バックプリントTシャツ」
流行りの「バックプリントTシャツ」は50代にうってつけ。大胆な全面プリントでも、背中側なら思いのほか派手見えしません。クリーンなパンツを合わせれば若作りに見えず、50代の装いにスッと馴染みます。
キャミワンピースには「ジャストサイズのTシャツ」
夏らしい「キャミワンピース」のインナーとしてもTシャツは役立ちます。その際ジャストサイズのTシャツを選ぶのがコツ。リラクシーなキャミワンピースが引き締まり品よく着こなせます。