冬にブーツを履くときの必需品といえばタイツ。スカートコーデの冷え対策にもなるアイテムですが、「持っているブーツに何色のタイツが合うのかわからない」と悩むことも。
そこで今回は【ブーツ×タイツの色】を徹底解説。おしゃれさんのスナップから、おすすめの組み合わせをご紹介します。
黒ブーツ×黒タイツ


ブーツとタイツでもっともベーシックな組み合わせが「黒ブーツ×黒タイツ」。黒で統一することでブーツとタイツが馴染み、コーデがスッキリ見え。大人っぽく決まる上に、収縮色のおかげでスタイルアップが狙えますよ。
黒ブーツ×グレータイツ


黒タイツ以外で黒ブーツに合わせるなら「グレータイツ」がおすすめ。無彩色で濃淡がつくので、ブーツとタイツの色は違ってもコーデの違和感はありません。
ちなみに赤やイエローなどのカラータイツは派手見えする上に最近の主流ではないので、今シーズンは避けたほうが無難です。
ブラウンブーツ×黒タイツ


こっくりした「ブラウンブーツ」に合うのは「黒タイツ」。ブラウン×黒の落ち着いた大人配色はシーズンムードにぴったりマッチ。他にもダークブラウン・キャメル・モカなど、濃い茶系のブーツなら黒タイツでOKですよ。
グレーブーツ×黒タイツ


スモーキーな「グレーブーツ」には「黒タイツ」が最適。ブーツと同色のグレーのタイツを合わせたくなりますが、足元が浮いてしまい野暮ったく見える原因に。グレー×黒のモノトーンでまとめることでモードな印象となり、今どきのルックスに決まります。





























