「着まわせなくてもいい」、1枚でサマになる服があると良い♡

最終更新日: 2017/07/04 by watabe

服を買うときは、着まわし力を考えて選ぶという人も多いと思います。どんな服にも合わせやすくて、登場回数を増やせるのは大切なポイントですが、大人になったら“1枚でサマになる”1着も押さえておきたいところです。

「これ、すごく可愛いけど着まわせないかも」ではなく、袖を通すだけでコーデが成立する究極の1枚をチェックしておきましょう。

ここぞという日にはもちろん、コーデに迷ったときも強い味方になってくれます!

まずは無難な色を選ぶ

1枚でサマになるアイテム、最初にチャレンジするならブラック、ホワイト、ベージュなどのベーシックな色のものから選ぶのがおすすめです。
季節を問わずに着られるデニム生地のものも、気になる形があれば押さえておいて損はしないです♪

柄に頼って1枚の魅力を上げる♡

「とっておきの1枚を買う!」そう決めたら、思い切って柄物タイプを選ぶのもあり。
着まわしを考えない思い切りのよさは、あなたのおしゃれレベルを上げてくれます。
プチプラブランドで買って、シーズン毎に買い替えるのも賢い方法です。

無地の1枚アイテムは色で勝負する!

色物の1枚もおしゃれを格上げしてくれるアイテム。ビビッドなカラーでスタイリッシュにキメましょう♡
派手色ではなく、くすみ&淡い系の色だとデートやお仕事にも使えます。

1枚で決まるワンピースは、特に薄着の季節に使えるアイテムです♡ おしゃれの幅を広げるためにも、ぜひチェックしてみてください。
アクセサリーや小物でワンピースをより魅力的に、もしくは、ノーアクセであえて着るのも可愛いですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。