50代の着こなしには「白」を投入! 健康的にキレイ見えするホワイトアイテムコーデ11選♪

最終更新日: 2019/06/05 by watabe

年齢を重ねて行くと、体型がゆるんできたり肌や髪の質感が変わってきたりして、今まで着ていた服が似合わなくなることも。

今回ご紹介するのは、50代のおしゃれにおすすめな「ホワイトカラーアイテム」を使ったコーディネート。

50代#CBKモデル・accoさんのリアルコーデからチェックしてみましょう!

レフ板効果で肌や髪の毛がきれいに見える、50代の白アイテムコーデ

白色は50代のコーディネートにおすすめのカラー。レフ板効果があり、肌や髪の毛をきれいに見せてくれます。

シャキッとハリのある白のシャツワンピースで健康的に

最近人気なゆるめシルエットのシャツワンピースですが、50代にはハリのあるきれいめな素材感が◎。

大人世代が軽くて薄い生地で着こなすと、ヨレッとくたびれた印象に見えてしまうことも。

シャキッとした素材の白シャツワンピースなら、健康的できれいめな印象に仕上がります。

Tシャツよりも肌離れのいいホワイトシャツでおしゃれに体型カバー

白トップスといえばTシャツが定番ですが、肩や腕に丸みが出てくる50代にはホワイトシャツがおすすめ。

ハリのあるシャツ生地は肌にぴったり張り付かず、体型カバー力もバツグンです。

裾をトップスインしない場合は細身のパンツに合わせて

シャツのトップスインが苦手な方は、タイトなパンツに合わせてサラリとシンプルに着こなして。

ゆるめなサイジングのシャツを選ぶことで、今っぽいスタイリングに仕上がります♪

スカートやパンツで白を取り入れて

ホワイトカラーはスカートやパンツなどボトムで取り入れるのも効果的。

淡いカラーのシャツに合わせて、上品な大人コーデに♪

オールネイビーで引き立つ白のスニーカー

少し変わった着こなし方が、白のシューズを引き立てる黒っぽいコーディネート。ダークカラーコーデに真っ白なスニーカーがおしゃれに映えるスタイリングです。

50代には重めな黒コーデよりも、清潔感のあるオールネイビーがおすすめです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。