いま買っても損しない! 9月から秋まで大活躍してくれる5アイテムをチェック

最終更新日: 2023/02/02
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

8月はセール真っただ中でお買い物が難しい時期。夏の最終セールで掘り出し物を狙うか、はたまた秋の新作を購入するか……。何を買えばいいかわからなくなってしまいますよね。

そこでこの記事では、9月から秋まで大活躍してくれる、今買っても損しない5アイテムを厳選しました。これさえ覚えておけば、セール品・新作問わず着回しできるお洋服をゲットできるはず。ぜひ、お買い物に困ったときの参考にしてみてください。

【1】「シアーシャツ」は秋口も使えます! 色や丈感に注目してセレクトしてみて

2020年春夏に大流行した「シアーシャツ」。セールでもよく見かけますが、今から購入しても損はありません。ただ、色や丈感の選び方には少し注意が必要。

シアーシャツを今買うなら、ダークカラー系がおすすめです。秋冬のトレンドカラーであるブラックや、秋らしいこっくりブラウンを選ぶと、羽織るだけで秋らしい装いが作れますよ。

 

トップスはもちろん、羽織りとしても使えるチュニック丈シャツもおすすめです。夏スタイルの上にサッと重ねるだけで、おしゃれな秋のはじまりコーデが完成します。

淡い色のシアーシャツが欲しいときは、スナップのようなくすみ感のある色合いを探してみてください。

【2】「透け素材のブラウス」で暑苦しくない秋のロマンティックコーデを作る

シアーなアイテムとして、「ほんのり甘めなブラウス」も今から購入するのにもってこいな一品です。秋はロマンティックなトップスが流行りそうなので、その気分にぴったりハマるコーデが楽しめます。

透ける素材感は長袖でも涼しげな印象を作れるから、見た目温度の調整がしやすいのも魅力。

 

体のラインを拾わないゆったりシルエットのブラウスなら風通しがよく、秋口の暑さが残る時期にも着回し可能。ほんのりインナーが見える透け感が、女性らしい雰囲気もアップしてくれますよ。セール品でも秋の新作でも、気になるブラウスがあったらゲットしておくと、着こなしの幅が広がります。

【3】「5分袖のカットソーやニット」は季節の変わり目時期のお役立ちアイテム

次にご紹介するのは「5分袖のカットソー・ニット」です。ひじが隠れるか隠れないかくらいの5分袖は、残暑厳しい日も秋の涼しさを感じる日も着回せる優秀なお洋服。秋らしいカラーを選ぶと季節感も演出しやすいので、とっても重宝します。

 

2020年秋冬はオールブラックコーデがトレンドに上がっているので、こんな全身黒の装いもおすすめです。5分袖だからこそ適度に肌見せできて、秋口の気温が高い日でも暑苦しく感じません。パンツ・スカートどちらにも合う上、ワンピースなどのインナーとしても使えるので、まさに”損しない”アイテム!

【4】「羽織れるワンピース」は夏→秋とシフトする時期にヘビロテできます

1枚で2役こなす「羽織れるワンピース」は夏→秋へと移行する時期にヘビロテできます。羽織れるワンピースを具体的に言うと、シャツワンピースやガウンタイプのワンピースのこと。

半袖タイプでもインナーの上から羽織ると、コーデの奥行き感が増して秋の程よい重厚感を演出可能。スナップも秋のトレンドであるオールブラックでまとめて、よりおしゃれに仕上げていますね。

 

ワンピースが長袖の場合は、袖をまくりやすい柔らか素材を選ぶと、季節の変わり目の時期にかなり使いまわせます。ラフに袖をまくって手首を見せることで、大人のこなれ感も表現できますよ。

【5】新作で狙うなら「秋のトレンドカラースカート」が投入しやすい

最後にご紹介するのは、新作でまず狙いたい「秋のトレンドカラースカート」です。夏のトップスと組み合わせるだけで、着こなしの鮮度がアップ! コーデに投入しやすいのが何よりのメリットです。

特にシックで上品な「パープル」は2020年秋冬もトレンドカラーに上がっています。レディなコーディネートがお好みなら、パープルのスカートをチェックしてみてください。

 

ミリタリーもトレンドとして注目されているので、「カーキスカート」も要チェック。特にカジュアル・モード派の方におすすめのアイテムです。

こんな切り替えデザインなら、夏のシンプルトップスと組み合わせても地味見えしません。

 

2020年秋冬で外せない「ブラックスカート」も注目株です。何色を買うか迷ったら、とりあえずブラックを選べば失敗しないはず!

今買っても損しないお洋服を心得ておくと、買い物の失敗が防げます。ぜひショッピング前に読み返してみてくださいね。

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)