GUシャツワンピースコーデ4選! 元アパレル販売員・leaが勧める着こなし術

豊富なアイテム数を誇るGU(ジーユー)から、今回は「シャツワンピース」を大特集! 元アパレル販売員のファッションライター・leaが本気で選んだおしゃれコーデをご紹介します。コスパのいいGU(ジーユー)のシャツワンピースを、ぜひ秋の買い足しリストに加えてみてくださいね。

ストライプ柄シャツワンピースで爽やかな秋コーデに

重く見えがちな秋コーデを軽やかに仕上げたい方には、こちらのスナップがおすすめ! 最大の注目ポイントは、ストライプ柄ならではの爽やかさ。ストライプ柄のシャツワンピースを主役に取り入れれば、全体に軽さが生まれてさっぱりとした着こなしが楽しめますよ。

羽織モノにも使える! 着回し力抜群のシャツワンピース

秋コーデの着こなしアイデアとして、私が参考にしたいと思ったスナップがこちら。注目すべきは、先ほどご紹介したGU(ジーユー)のシャツワンピースを羽織りものとして着回していること。

前開きタイプのシャツワンピースは単体でもライトアウターとしても使えるため、プチプラのGU(ジーユー)でGETしておくとお得感が倍増します。

ベストを合わせたほっこり系マタニティコーデ

「お腹を冷やしたくないけれど暑苦しいのは避けたい」というプレママさんには、こちらのスナップがイチオシです。ゆとりのあるGU(ジーユー)のシャツワンピースで着心地のよさをキープしつつ、ベストをレイヤードすることでお腹まわりをしっかりとカバー。

薄手のシャツワンピースはアイテムを重ねてもごわつきにくいため、秋の重ね着ファッションに大活躍してくれますよ。

レディに着こなしたい、ドット柄シャツワンピース

最後に、私がもっともおすすめするスナップをご紹介! 最大のポイントは、GU(ジーユー)のシャツワンピースを主役にして、大人女性らしいフェミニンコーデを完成させている点です。キュートなドット柄デザインのワンピースにレッドのパンプスが映えて、全体にメリハリも生まれていますね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。