「GUエアリーシャツコーデ」元アパレル販売員・leaが選んだ着こなしはこれ!

2020年の代表的なトレンドアイテムである「エアリーシャツ」は、プチプラのGU(ジーユー)でも種類豊富に展開されています。

そんなエアリーシャツを使ったおしゃれコーデを、ファッションライター・leaが元アパレル販売員ならではの視点でピックアップしてみました。今っぽいスタイリングが叶うエアリーシャツを、ぜひGETしてみてくださいね!

ふんわりボリュームスリーブでフェミニンに着こなす

私がGU(ジーユー)の中でも特に注目している、ボリュームスリーブデザインのエアリーシャツ。空気によってふわっと膨らむシルエットは、まさにエアリーシャツならでは。一気にフェミニンな雰囲気が漂うので、カジュアルなTシャツを女性らしく着こなしたいときのレイヤードアイテムとしてもおすすめです。

ボタンを外しても留めても決まる! 着回し力抜群のエアリーシャツ

「一つのアイテムをたくさん着回したい」という方にも、GU(ジーユー)のエアリーシャツがおすすめです。GU(ジーユー)のエアリーシャツはボタンを外して前を開けるのはもちろん、留めても着こなしがサマになる優れもの。シンプルコーデがグッと軽やかな印象になり、こなれ感たっぷりの仕上がりが楽しめますよ。

カラーアイテムをやりすぎ感なく取り入れる

私がGU(ジーユー)のエアリーシャツをおすすめする理由の一つとして、バリエーションの豊富さが挙げられます。ベーシックな色味はもちろん、きれい色のエアリーシャツも揃っているので、カラーコーデに挑戦したいときにもぴったり。

エアリーシャツならではの軽やかさによって、カラーアイテムをやりすぎ感なく取り入れられるのも嬉しいポイントです。

エアリーシャツでブラックカラーの重さを解消

ブラックアイテム特有の重さが気になる方にこそ、GU(ジーユー)のエアリーシャツをおすすめ! ブラックのロングシャツは重い印象になりがちですが、エアリーシャツをセレクトすることで透け感が生まれ、軽やかな雰囲気にシフトできますよ。

ブラックが持つ引き締め感はそのままキープできるため、膨張して見えるのが心配なベージュ系ボトムスもすっきりと着こなせていますね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。