「上半身」を美人に見せるコーデテクニック♪【ビデオ通話の前にチェック!】

在宅ワークやリモート飲み会などが増えた影響で、トップスの選び方に注目が集まっています。秋冬も「上半身」を美人に見せるテクニックは覚えておいて損はありません。

そこで今回は、上半身をおしゃれに見せるコーディネートアイデアを5種類ご紹介します。カジュアルに使えるものからお仕事コーデまでピックアップしているので、ぜひTRYしてみてください。

「ケーブルニットカーディガン」で上半身に立体感をプラス

まずご紹介するのは、立体感のある編み地が特徴の「ケーブルニットカーディガン」を使った上半身コーデです。柄編みの凹凸感が、上半身におしゃれな奥行きを作ってくれます。

温かみを感じるカーディガンだからこそ、あえてデコルテで素肌見せして抜け感を作るのも◎。華奢アクセサリーでデコルテを飾れば、カジュアルさとレディさの両方をいいとこどりできますよ。

「ニットベスト」を重ねて奥行きとトレンド感の両方をゲット

「ニットベスト」はレイヤードすることで奥行き感とトレンド感を演出できる欲張りアイテム。お手持ちのシャツやロングTシャツに重ねるだけで、上半身がグッとおしゃれに引き締まります。

「ニットビスチェ」は上半身コーデのスタイルアップに◎

ニットベストと同じく、重ね着アイテムとして「ニットビスチェ」もおすすめの一つ。コンパクトなデザインなので、上半身を小さく見せてくれる効果が期待できます。上半身コーデでもスタイルアップしたい……! そんな方はぜひ投入してみてください。

「プリーツ素材」なら一枚で上半身コーデがおしゃれに決まる

「プリーツ素材のプルオーバー」は着るだけで上半身コーデがおしゃれに決まる便利な一品。さりげなく立体感を演出してくれるので、きちんと感が求められるお仕事スタイルにも使えます。

もっとカジュアルに着こなしたい日は、ワッシャー加工のプルオーバーでも同じ効果が期待できますよ。

フードで立体感を演出できる「パーカー」も上半身コーデの強い味方

最後にご紹介するのは、フードが顔映えに立体感を作ってくれる「パーカー」です。着心地バツグンなので、リモート飲み会にもってこい!

明るめカラーをセレクトすれば、画面越しの顔映えを明るくしてくれます。ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてください。


「オンライン」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。