クリスマスや年末年始に向けて、今年はアーティストのオンラインライブも盛んに行われていますよね。いつもなら担当カラーを身に着けて参戦するけれど、おうちで楽しむライブはどうすればいい……?
そこで今回は、担当カラー(メンバーカラー)が「緑(グリーン)」の方におすすめのオンラインライブコーデを5つお届け。せっかく楽しむライブだからこそ、担当カラーでおしゃれに気分を上げていきましょう!
もくじ
緑のニット×デニムでアクティブな担当カラーコーデ
まずご紹介するのは、緑色のニットにデニムパンツを合わせたカジュアルスタイルです。普段のライブのようにアクティブなコーデにすることで、現地で楽しむような気分に近づけるかもしれません。
最近では、オンライン上でファンとビデオ通話をするアーティストもいるので、トップスで担当カラーを投入すると推しにアピールできる、なんてメリットも。
シンプルなグリーンプルオーバーで担当カラー「緑」を主役に
こちらは鮮やかなカラー・シンプルデザインのプルオーバーを使って、「緑」の色合いを主役にしたコーデ。ボトムスにホワイトを合わせることで、よりトップスの色合いが引き立ちます。
カジュアルな「緑のパーカー」はパンツでスッキリ着こなすのがおすすめ
ライブの定番アイテムであるパーカーは、パンツスタイルですっきり着こなすとおしゃれ。緑は甘くも辛くもない中立的なカラーなので、スカート・パンツどちらを合わせてもセンスよく決まるんです。
オンラインライブだから「フレアスカート」もOK!
おうちで楽しむオンラインライブは周りの人との接触がない分、通常のライブでは敬遠しがちなフレアスカートでもOK! しかもスカートなら顔から離れているから、ちょっと派手な担当カラーでも着こなしやすく、普段使いまでしやすいのが◎。
「緑のカーディガン」があれば担当カラーコーデの幅が広がる!
最後にご紹介するのは「緑のカーディガン」を使った担当カラーコーデです。カーディガンはトップスとして着るのはもちろん、肩に掛けるだけでも担当カラーを楽しめる便利アイテム。ライブに向けてどんなお洋服を買うか迷ったとき、カーディガンなら間違いありません。