ニットワンピースに最適な「コート」はどれ? おしゃれな着こなし大全!

今回は「ニットワンピースに合うコートの選び方」を大特集! シルエットや素材、カラーにこだわることでおしゃれな着こなしが楽しめますよ。気になるスナップをチェックして、ぜひ冬コーデのレパートリーに加えてくださいね♪

「ベージュコート」をワンカラーコーデの差し色に

まずはニットワンピースと小物をブラックで統一したワンカラーコーデから。さらっと羽織った「ベージュのコート」が差し色になり、色味のバランスが上手にまとまっています。

フード付きのものを選んでカジュアル感をプラスすると、休日らしいリラックスムードが漂いますよ。

ワンピースのデザインが生きる「ミディ丈コート」

こちらはストンと落ちるようなシルエットと、フリルのような裾まわりが印象的なニットワンピース。せっかくのデザインが隠れてしまわないように、「ミディアム丈のコート」でバランスを調整するのが正解です。

ブラックで統一したコート・シューズ・バッグで、ワンピースの甘さを抑えているのもポイントですね。

春らしさを運んでくれる「ホワイトのトレンチコート」

暖かな春が近づいてきたら、コートも軽やかなものにシフトしたいところ。アウターを「トレンチコート」に替えれば冬っぽさが軽減し、ニットワンピースを春先まで着回せます。明るいホワイトで春っぽさを演出すると、ブラックのニットワンピース特有の重さも解消できますよ。

ワンマイルコーデに! 楽に着られるキルティングコート

軽くて暖かいキルティングコートは「ちょっとそこまで」のワンマイルコーデに最適! ニットワンピース×デニムパンツにキルティングコートを投入し、ゆるさが可愛いスタイリングを楽しみましょう。ノーカラーのタイプなら首元がもたつきにくく、フード付きのワンピースでもすっきり見えが叶います。

洗練された「ノーカラーコート」できれいめに仕上げる

「楽ちんなニットワンピースをきれいめに着こなしたい」という人は、シンプルなノーカラーコートを合わせてみて。無駄のないシルエットが洗練されたムードを作り出し、スタイリングに上品さを与えてくれますよ。足元をスニーカーでちょっぴりハズして、きれいめカジュアルに振るのもおすすめです。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。