non-nonさんがお手本! 【ユニクロ】ニットワンピースの着回しアイデア♪

大人女性に人気の冬アイテムといえば、やはりニットワンピースが外せませんよね。さまざまなブランドから展開されていますが、イチ押しはプチプラの【UNIQLO(ユニクロ)】です!

「UNIQLO(ユニクロ)のニットワンピース」はシンプルなものが多く、いろんな着こなしができるのでコスパが抜群。特に今回はnon-nonさんのスナップに注目し、その着回し力を検証してみます♪

着回し1:きちんと感を押さえたオフィススタイル

デザインに無駄がないUNIQLO(ユニクロ)のニットワンピースを、まずはシンプルに着こなして。こちらでは「スフレヤーンオフタートルネックワンピース」を着用しています。

明るいホワイトカラーは清潔感があり、きちんと仕上げたいオフィスコーデにもぴったり。一枚でスタイリングが完成するので、忙しい朝に備えてGETしておくのがおすすめです。ブラックの小物を合わせて大人っぽいモノトーン配色を楽しみましょう。

着回し2:柔らかさが漂うワントーンコーデ

次はUNIQLO(ユニクロ)のニットワンピースで楽しむ、旬のワントーンコーデ。non-nonさんはホワイトのワンピースにベージュのカーディガンを投入し、ナチュラルムード満点の着こなしに仕上げています。

シューズやバッグも柔らかい色味でまとめて、統一感たっぷりに。ロング丈のニットワンピースに上着を合わせるときは、丈が同じくらいのものを選ぶとバランスが整いますよ。

着回し3:ワンピースに映える小物使いに注目

UNIQLO(ユニクロ)らしい無地デザインを生かして、柄モノを組み合わせるのもおすすめ。スナップではホワイトのニットワンピースにチェック柄が映え、印象的なコーディネートが完成しています。

タートルネックの首元にストールを巻くとモタつきやすいですが、羽織りとして取り入れることですっきりとした仕上がりに。かちっとした小物で大人っぽさをプラスすれば、きちんとシーンにも対応できます。

着回し4:好感度バツグン! ニットワンピースをデートコーデの主役に

UNIQLO(ユニクロ)のニットワンピースは休日デートにもぴったり。ふわふわとしたホワイトカラーは男性人気が高く、「守ってあげたい感」のあるスタイリングがすぐに作れます♡

ゆったりとした幅広のタートルネックなら顔まわりがカバーされ、小顔効果が狙えるのも嬉しいポイント。小物はブラックで統一し、シンプルな着こなしの中にメリハリを持たせましょう。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。