アラフォーの「春アウター」、もう決めた? 大人に似合う4つのライトアウター

冬のコートを脱いで「なにを着たらいいの?」と迷ったら、春の始まり。この時季は花冷えという言葉のとおり、まだまだ寒さが残ります。

今回は、季節の変わり目にマッチした「アラフォーに似合うライトアウター」をご提案。ぜひ参考にしてみてくださいね。

アラフォーの「マウンテンパーカー」はきれいめにコーデ!

カジュアル感が強いマウンテンパーカーを、きれいめスタイルに合わせるのが大人流♡

機能性に優れた「マウンテンパーカー」は、冬から春へ繋ぐアウターとして大活躍します。

本格的な春になったら、スウェットやTシャツにオンしてみて。合わせるボトムスはきれいめなパンツスタイルやフェミニンなスカートがアラフォー世代にしっくりきます。

「テーラードジャケット」をオンすれば大人の春スタイルに!

きちんと感MAXな「テーラードジャケット」は大人世代の頼もしい味方です♡

「テーラードジャケット」はカジュアルなデニムパンツにも、フェミニンなチュールスカートにもベストマッチ。

いつものTシャツとデニムパンツにオンするだけで、クールで大人感のあるスタイルにシフトします。またチュールスカートに羽織れば、ハンサムな要素が加わり大人っぽい着こなしに。

きれいめに仕上げるのが得意な「ノーカラージャケット」を味方に!

シンプルなデザインの「ジャケット」は大人カジュアルの強い味方になってくれます♡

「ノーカラージャケット」はシンプルだからこそ、カジュアルからきれいめコーデまで着回し力が高いんです!

パンツスタイル、レディなスカートとボトムス問わずマッチ。大人世代を洗練された品のいいスタイルに押し上げてくれますよ。

今季の「トレンチコート」はゆるっとモードに着こなして!

王道の「愛されトレンチコート」は、大人世代にやっぱり似合うんです♡

今季の「トレンチコート」はオーバーサイズでふわっと着こなすのが正解です。

1枚目のスナップでは、デニムパンツにゆるっと羽織りこなれ感たっぷりに。また、ウエストをキュッと絞って着るのもポイントが生まれて素敵ですよ。

2枚目は、クールなトレンチコートから覗くフェミニンなロングワンピースにグッとくる大人スタイル。女っぽさをより感じさせるコーディネートです。


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。