キャメルに合う色は? 春夏秋冬のおすすめコーデ

最終更新日: 2022/01/13
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

赤みを帯びた茶系カラー「キャメル」。らくだ(=camel)の毛の色ということでキャメルと呼ばれています。上品で大人な雰囲気を持つおしゃれな色合いですよね。

この記事では、キャメルをコーデに取り入れるときに役立つ配色を季節別にご紹介! キャメルに合う色をマスターして、おしゃれな装いを楽しんでくださいね♪

【キャメルに合う色】春のおすすめコーデ

赤みのあるキャメルは温かい印象を作るカラー。春に着こなすときは、淡い色合いを組み合わせて軽やかさをプラスするのがおすすめです。

こちらは淡いベージュワンピースにキャメルブルゾンを羽織ったコーデ。面積の広いベージュを合わせることで、軽やかな同系色グラデーションが完成します。

 

春らしいパステルカラーやフレッシュカラーをキャメルと合わせるのもイチオシ配色。スナップでは、ピンクワイドパンツコーデのアクセントにキャメルのバッグをON。淡色スタイルを柔らかく引き締めたいときに、キャメル小物が大活躍してくれますよ。

【キャメルに合う色】夏のおすすめコーデ

キャメルは暖色系なので、夏は爽やか配色を意識すると◎。涼しげに見えるカラーリングや、アースカラーでまとめてヘルシーに仕上げるのもおしゃれです。

こちらは、キャメル色のTシャツにウォッシュのかかったブルーデニムパンツを合わせた夏コーデ。清涼感のあるライトブルーを組み合わせると、暖色キャメルが爽やかに着こなせます。

 

白トップス×カーキのアースカラーコーデにキャメルを投入するのも、夏のおすすめスタイル。キャメルは少量に抑えてアクセントにするのがポイントです。深みのある配色ですが、ヘルシーな印象が夏にピッタリ!

【キャメルに合う色】秋のおすすめコーデ

赤みを感じるキャメルは、秋にもってこいなこっくりカラー! 同系色のブラウンでワントーンコーデを楽しむほか、同じこっくりカラーで深み配色を味わうのもおすすめです。

ブラウンニット×キャメルスカートの秋らしいワントーンコーデは着こなしやすい上に、誰でもカンタンに季節感を演出できます。ブラウンの落ち着き感にキャメルのほのかな赤みを加えることで、上品な仕上がりに。

 

こっくりとしたキャメルは、同じくこっくりカラーと相性バツグンです。例えばキャメルベストにボルドースカートをプラスした秋コーデ。他にも深みグリーンやマスタードなど、秋を感じる色はどれもキャメルに合うおすすめ配色です。

【キャメルに合う色】冬のおすすめコーデ

冬のキャメルコーデなら、ブラックやグレーのモノトーン合わせでシックに決めるのはいかがでしょうか? キャメルは着こなしの温感を上げてくれるので、モノトーンコーデも温かい雰囲気になります。

こちらはブラックコーデの上にキャメルコートを羽織った冬スタイル。潔い2色コーデで、大人っぽいシックな印象に。一見辛口に見えますが、キャメルの上品さが辛さを程よく中和して、好バランスにまとめてくれるんです。

 

もう少し柔らかい印象にするなら、グレー×キャメルの配色コーデがおすすめです。アイシーなグレーも、キャメルの温感のおかげで冬らしくオシャレに着こなせますよ。

他にもキャメルに合う色はたくさんあります♪

シーズン別にキャメルに合う色をご紹介してきましたが、他にも合う色はたくさん! 中でもファッションで取り入れやすいおしゃれ配色を4つピックアップしてご紹介します。お気に入りの配色を見つけてみてください。

明るく自然体な印象を作るなら、「ホワイト×キャメル」の組み合わせがおすすめ。今っぽいナチュラルコーデにメリハリを作ることができるので、ベージュを使うと野暮ったく感じる方にも試してほしい配色です。

 

「キャメル×イエロー」はフレッシュで健康的なイメージに仕上がる色合わせ。キャメル自体、黄色と赤を混ぜたような色なので、違うカラーに見えて意外となじむ配色なんです。

 

近年人気が続いている「ミントグリーン」の引き締め役にもキャメルが使えます。黒やネイビーで引き締めるとキツく感じてしまう場合は、キャメルを投入すると理想のバランスに近づけるかも!

 

ネイビーやインディゴブルーにキャメルを合わせるのも、ファッショナブルに決まる配色です。程よくカジュアルだけど、どこかきちんと感もある。そんなちょうどいいバランスが作りやすいので、ON・OFFで活躍してくれる色合わせですよ。


【○○に合う色は?】人気記事

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  19. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)