だんだんと暑くなってくると気になるのは”お腹まわり”。冬はニットなどで楽に隠せていたけれど、薄手の服が多くなる季節はうまくカバーできずに苦戦することも多いですよね。
いま欲しいのは、不自然さがなく体型カバーのできる服! 旬アイテムで”お腹まわり”を上手に隠せるコーデをご紹介します。
※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
ハリのある「オーバーオール」は、着心地だって楽ちん♪
今シーズン人気の集まる「オーバーオール」は体型カバーに便利な一着! デニムなどハリと厚みのある素材なら、ウエストからお腹周りをきれいにカバーできますよ。
夏らしいホワイトのオーバーオールを選んだら、シックな色味のフリルブラウスのように、華やかさのあるアイテムをインするのが◎。大人っぽいコーデに仕上がると同時に、視線が上に行くためスタイルアップ効果も獲得します。
ウエストマークが「高い位置」にあるワンピースを狙う!
ウエスト周りを隠すアイテムといえばロングワンピース。しかし、今季も大人気なゆったりシルエットのロングワンピは、裾に向かってボリュームのあるデザインだと重たい印象に見える恐れが。さりげなく体型カバーを狙うなら、「少し高い位置にウエストマークがあるワンピース」を選ぶのがおすすめです。
シャーリングゴムできゅっと絞ったふんわり素材のロングワンピースは、ギャザーがお腹周りをさりげなくカバーしてくれるデザイン。きれいな開きのVネックが抜け感をキープします。
「ウエストタック」のパンツなら、トップスインも怖くない!
立体感のあるタックとドロストリボンがポイントになってくれるワイドパンツは、ウエストまわりをきれいにカバーできる優れもの。Tシャツをタックインしても、すっきりとしたコーデに仕上がるのが嬉しい!
ただし薄手&柔らかい素材を選ぶと、タックが入っていてもお腹周りが逆に目立ってしまうことがあるので、可能なら試着して目立ちにくいアイテムを選びましょう。もしくは補正インナーでカバーするのもアリです。
甘さ控えめの「ペプラムトップス」に頼る!
スイートな印象になりすぎない、甘さ控えめの「ペプラム切り替え」が旬なトップスも体型カバーにおすすめです。
ホワイトの爽やかなペプラムトップスは、裾をシャツ素材に切り替えた上品さのあるデザインが魅力。太ももまわりを細身に仕上げたフレアスラックスパンツに合わせれば、スタイルアップ効果も抜群です!