大きなバストは憧れに思える一方で、胸の大きさに悩む女性は少なくありません。例えば「太って見えるのが嫌」という人は多いのではないでしょうか。
今回はそんなお悩みを解消するために、「胸が小さく見える洋服選びのポイント」を徹底解説。ファッションアイテムを上手に活用して、胸の大きさを気にせずにおしゃれを楽しんでくださいね!
※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。
「Vネックのトップス」で小胸に見せる
Vネックのトップスで胸元に「Vライン」を作ると、視覚効果によって胸の大きさが目立ちにくくなります。ただし、ネックラインが深すぎると谷間が強調されるので注意しましょう。
もしネックラインが深いトップスを着るなら、キャミソールやチューブトップを忍ばせてレイヤードコーデにするのも手。インナーを濃い色にすれば、引き締め感が生まれて小胸に見せる効果が期待できます。
「ストライプ柄」で縦のラインを強調する
胸を小さく見せたい人には「ストライプ柄」のアイテムもおすすめ。スッと伸びるような柄が縦のラインを強調し、着痩せ効果を与えてくれますよ。
ブルー系のストライプならさっぱりとした印象になり、通勤コーデにも活用可能。なるべくハリ感のある素材を選んで、胸のラインをぼかすのがポイントです。
「ダークカラー」で上半身をスリムに
トップスを「ダークカラー」に変えるのも小胸に見せられる簡単テクニックの一つ。暗い色は引き締め効果が高く、上半身がスリムに見えてバストラインが目立ちにくくなります。
おすすめの色はブラックやネイビー、カーキなど。シンプルなデザインを選ぶことで、胸元から視線を外させる効果が期待できますよ。