ホテルに宿泊したときに、意外と気になるのが朝食ビュッフェの服装。ラグジュアリーな高級ホテルだとしても朝はドレスコードがないだけに、かえって「何を着ればいいの?」と悩ましいですよね。
そこで今回は【ホテルの朝食ビュッフェの服装】をご紹介。おしゃれさんのスナップから、おすすめアイテムを解説します。
ホテルの朝食ビュッフェ、服装のポイントは?
ホテルの朝食の服装、ビュッフェスタイルの場合は一流ホテルでも比較的カジュアルな装いで大丈夫です。小ぶりなショルダーバッグを持っていくと、席を立ったり座ったりするときに便利ですよ。
ホテルの朝食ビュッフェの服装|おすすめワンピース
【1】一流ホテルでもOK「シンプルな半袖ワンピース」
ホテルの朝食で使いやすいのが、朝起きてサッと着るだけの「シンプルなワンピース」。Tシャツのようなデザインのワンピースでも、丈感が長ければ問題ありません。袖丈は半袖など、ノースリーブではない方が無難です。
【2】旅行にも着回しやすい「黒のキャミワンピース」
朝食ビュッフェのみならず、旅行に重宝するのが「黒のキャミワンピース」。インナーやトップスを替えるだけでコーデに変化がつきますよ。
なによりキャミワンピースはゆったりした作りが多く、ボディラインをすっぽりカバー。たくさん食べてもお腹まわりが目立ちにくのいは嬉しいですよね。
ホテルの朝食ビュッフェの服装|おすすめボトム
【1】楽ちんなのにきれい見え「メロウプリーツのスカート・パンツ」
ボトムを単品で選ぶなら、楽なのにきれいに見える「メロウプリーツのスカート・パンツ」がおすすめです。細かなプリーツはシワを気にする必要がないばかりか、上品でクリーンなルックスが魅力。しかもウエストがゴム仕様なので着心地も抜群です。
【2】リラクシーながらホテルに合う「パンツのセットアップ」
カジュアルな服だと気後れしそうと思ったら「パンツのセットアップ」に頼ってみて。ホテルの朝食ビュッフェならリラクシーなデザインがうってつけ。上下お揃いなので、コーデが程よくきれいめにまとまります。
【3】スカートに見えるパンツ「スカーチョ」
パンツなのにスカートっぽく見える!と大人から定評がある「スカーチョ」。スカートとガウチョパンツを合わせたようなスカーチョは、動きやすさと女性らしさを兼ね備えた優れモノ。リラクシーなムードがあり、ホテルの朝食ビュッフェにはうってつけです。
【4】穿き心地のよさは折り紙つき「ジョガーパンツ・スウェットパンツ」
「ジョガーパンツ・スウェットパンツ」もクリーンなデザインならOK。その際コーデは部屋着っぽくならないよう、きれいめなブラウスやニットを合わせておくと安心です。
またウエストゴムが見えるとパジャマ見えするので、トップスを裾出しして着るのがおすすめ。お腹が隠れることで体型カバーも叶いますよ。
ホテルの朝食ビュッフェの服装|おすすめトップス
【1】きれいめカジュアルがポイント「半袖Tシャツ」
ラグジュアリーなホテルの場合も、朝食ビュッフェなら「半袖Tシャツ」でも大丈夫。ラフすぎて落ち着かないようなら、クリーンなパンツやスカートを合わせてみて。きれいめカジュアルにまとめればTシャツコーデがダラしなく見えず、リラックスして過ごせますよ。
【2】秋冬シーズンは「きれいめスウェット」
秋冬シーズンは半袖Tシャツの代わりに「スウェット」をチョイス。カジュアルな服でも清潔感があればホテルの朝食ビュッフェに使えます。
ちなみに色あせ・ダメージ加工があるスウェットは古着っぽさが出るので、朝食ビュッフェでは避けたほうが無難です。
2024年7月30日 公開
2024年11月8日 更新