「寒い冬のオフィス、暖かさもきちんと感もキープした服装ってどうすればいい?」そんな風に悩む冷え性さんも多いはず。冷えやすい室内でも、おしゃれなレイヤードスタイルや素材感を意識すれば、冬にぴったりなオフィスカジュアルが完成するんです。
この記事では、あったかくてきちんと感のある冬のオフィスカジュアルお手本コーデをご紹介。ぜひ毎日の着こなしの参考にしてみてください。
もくじ
タートルネックなら何に重ねてもきちんと感アリ♪
まずご紹介するのは「タートルネック」を活用した冬のオフィスカジュアルコーデ。ジャケットのインナーはもちろん、シャツやカーディガン、ニットの下に重ねてもきちんと感を演出できる万能アイテムです!
薄手で重ね着しやすいのに、首元やお腹周りをしっかり暖かくカバーしてくれます。より温感を上げるなら、あったか素材のタートルネックを選んでみてください。
厚手ニット×ブラックパンツで見た目も体感もあったかコーデに
冬の寒い日に着たくなる厚手ニットはちょっとカジュアル見えしやすいですが、ブラックパンツで引き締めればオフィス仕様に。きちんとしていて、見た目も体感もあたたかいコーデが作れますよ。
さらに、ブラックパンツは下にあったかアイテムを重ねて響きにくいのもメリット。防寒仕様のタイツやレギンスを忍ばせている方も実は多いんです。
スカートコーデはしっかり生地とブーツできちんとあったか
どうしても足元の冷えが避けられないスカートスタイル。でもオフィスではスカート派という人も多いですよね。そんな方には、しっかり素材のスカートとブーツの組み合わせがおすすめです。少しヒールがあり、すっきりシルエットのショートブーツなら足元のきちんと感もキープしてくれます。
とにかく寒い日はダウンのウエストマークできちんとシルエットに
「今年一番の冷え込み!」そんなとにかく寒い日はアウターも本格的なダウンなどで防寒対策をしたいところ。でもカジュアルなものがどうしても多くなってきますよね。
通勤で使うならスナップのように、ウエストマークできるデザインがおすすめです。キュッとウエストを締めるだけで、オフィスコーデになじむきちんと感が生まれますよ。