サーモンピンクに合う色は? 春夏秋冬のおすすめコーデ

黄みがかった赤みカラー「サーモンピンク」。甘い印象を持たれがちなピンクの中でもカジュアルに使いやすい色です。そんなサーモンピンク、どんな配色で着こなすとおしゃれに見える?

今回はサーモンピンクに合う色をご提案しながら、春夏秋冬のシーズン別おすすめコーデをご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

【サーモンピンクに合う色】春のおすすめコーデ

明るく華やかな印象のサーモンピンクは、春にぴったりなカラー。アイボリーやベージュなどを合わせた淡い配色なら、春らしさを簡単に演出できます。スナップではアイボリーのパンツを合わせて明るい印象に。

 

クール派の方は、グレー合わせでさりげなくコーデを引き締めると◎。カジュアルに着やすいサーモンピンクは、ちょっと辛口な着こなしにもしっくりなじみます。

【サーモンピンクに合う色】夏のおすすめコーデ

夏のサーモンピンクコーデでは、爽やかな印象をメイクするのがおしゃれ見えのカギ。ホワイトを合わせれば、それだけで爽やかさをアピールできます。サーモンピンクが血色感をアップしてくれるので、とってもヘルシーな仕上がりに。

 

引き締めカラーを使う場合は、チャコールグレーで程よくこなれ感を漂わせるのがおすすめです。黒より柔らかく明るい雰囲気を作ってくれるので、夏でも重さを感じないコーデバランスに。

【サーモンピンクに合う色】秋のおすすめコーデ

秋のサーモンピンクコーデは、こっくり感のあるブラウン合わせで季節感を演出するとおしゃれ見え♪ スナップでは濃厚なダークブラウンのニットを使い、大人っぽい印象も作っています。暖色同士なので馴染みもバツグン。

【サーモンピンクに合う色】冬のおすすめコーデ

冬のサーモンピンクコーデは、カーキやブラックを合わせてピリッと辛口な印象をプラス。モデルさんはスカートの花柄でサーモンピンクを取り入れて、さりげなく華やかに仕上げています。

 

カジュアルなデニムブルーやネイビーとも、サーモンピンクは相性バツグン! 冬はふわふわ素材でサーモンピンクを取り入れるのも可愛いですよ。

ぜひ、季節に合わせたサーモンピンクコーデを楽しんでください♪


【○○に合う色は?】人気記事
The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。