「コージーファッション」って何? 新トレンドワードを押さえよう!

2021年のトレンドである「コージーファッション」をご存知でしょうか? コージーファッションは英語の「cozy」に由来するもので、「くつろげる」「居心地がいい」といった意味があります。

近ごろはおうち時間の増加に伴い、コージーファッションの注目度が上昇中。今回は大人女子がコージーファッションを楽しむ方法をお届けします。

その1:ゆったり着られる「ビッグシルエットTシャツ」を選ぶ

コージーファッションで大切なのは「着心地の良さ」。締めつけ感がないアイテムを選び、ゆったりとしたシルエットを楽しむのが基本です。

中でもオーバーサイズのTシャツはリラックス感が満点。ラフに着こなすだけで、心地いいムードを演出してくれますよ。ワイドパンツを合わせて全体をゆるくまとめるのもポイントです。

その2:ワンマイルコーデにも使える「ゆるっとワンピース」を用意

コージーファッションは単なる「部屋着」ではなく、そのまま外に出かけられるのが特徴です。ゆるっとしたTシャツワンピースは、そんなコージーファッションを代表するアイテムの一つ。

楽な着心地でストレスフリーに過ごせるのはもちろん、ワンマイルコーデとしても活躍してくれますよ。ロゴやカラーにこだわれば、心地よさとおしゃれの両方が手に入ります♪

その3:「ワイドパンツ」でテレワークを快適に

家にこもりっきりになるテレワークこそ、コージーファッションで心地よく過ごしましょう。特に、座りっぱなしの人は締めつけ感のないボトムスがおすすめです。

ワイドパンツなら長時間座っていても疲れにくく、リラックスした姿勢でお仕事できますよ。トレンドのボタニカル柄や花柄など、気分が上がるデザインを選ぶのもいいですね。

その4:「サテン素材」なら、楽ちんでも手抜きに見えない!

ゆるさが魅力のコージーファッションは、一歩間違えると手抜きに見えてしまうことも。おしゃれな印象をキープするなら素材にこだわることが大切です。

特におすすめなのは、一点投入でクラス感が上がるサテン素材のアイテム。例えばこの夏なら、スナップのようにボトムで取り入れてみては? 全身をラフにまとめても、上品なサテンパンツが洗練された雰囲気に仕上げてくれます。

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。