「こなれ感」ってよく聞くけれど、どうすればいいのかわからない……。そんな方のために、オシャレ見えするこなれ感の解説と、簡単にマネできるテクニックをご紹介します。同じアイテムだって少し工夫するだけで印象が変わりますよ♪
もくじ
【こなれ感テクニック:1】「手首」を出して、さりげない抜け感を作る!
まず最初に”抜け”についてご紹介。実は「こなれ感=抜け感」と言っても過言ではないくらい、着こなしに抜けを作るのは重要なポイントなんです。
簡単なのがトップスの袖をまくり手首を見せる方法。スナップのように袖口を軽く上げるだけでも良し、ロールアップしても良しです。その日の気分や天候に合わせて使い分けてみてくださいね。
【こなれ感を出す方法:2】「インナー見せ」でヘルシーな色気をプラス!
前開きのシャツを着る日は、ボタンを留めずにインナーを見せるテクニックがおすすめです。ほのかに漂う色気とラフさがこなれ感を漂わせます。インナーが肌着に見えないよう、厚手のタイプを選ぶのがポイント!
【こなれ感を出す方法:3】「裾を片方だけイン」でおしゃれ感をアップさせる!
トップスのフロント裾は全部入れずに、あえて片方だけイン。簡単なテクニックなのに、これだけで新鮮な装いにチェンジできますよ。さらにこなれ感を出すコツが「ちょっと着崩すこと」!
特に、きれいめなパンツをこなれたムードで着こなしたいときにおすすめです。片方だけ裾を出すことでちょうどよく着崩せます。
【こなれ感を出す方法:4】「ビスチェ」で旬スタイルにアップデートする!
こなれ感を出したいときは旬を意識するのも大切です。今なら「ビスチェ」を重ねることで旬スタイルにアップデートできちゃいます。
レイヤードの服は悩まなくてOK! いつものシンプルコーデにプラスするだけで、トレンド感のあるコーデが完成しますよ。
「こなれ感」と聞くと難しく考えてしまうかもしれませんね。ポイントは「抜け」と「トレンド」の2点。少し着崩してみる、旬アイテムをプラスする、これだけでこなれ感が出せるので実践してみてくださいね。