30代モデルのシアーシャツコーデ5選♪ おしゃれに着こなす秘けつを徹底調査!

30代女性にとって、透け素材の「シアーシャツ」をやりすぎ感なく取り入れるのは意外と難しいもの。そこで今回は、上品に着こなすコツを徹底的に調査しました♪ 同世代モデルのスナップをお手本にして、おしゃれなシアーシャツコーデを楽しみましょう。

【1】「ブラックのインナー」でシアーシャツの露出を調整

シアーシャツならではの大胆な透け感は、一歩間違えると「イタい雰囲気」になってしまう心配がありますよね。ダークカラーのインナーで重厚感を演出し、露出のバランスを調整するのがおすすめです。

しっとりとしたブラックなら落ち着いたムードが生まれ、柔らかなシアーシャツに大人っぽさをプラスできますよ。

【2】「ペールトーン」で楽しむ抜け感コーデ

30代コーデに抜け感を取り入れたいなら、ペールトーンのシアーシャツがイチ押し! 淡い色味によってニュアンシーな表情になり、こなれ感たっぷりのスタイリングが完成しますよ。さっぱりとしたミントカラーは甘さが強すぎず、大人女性でも挑戦しやすいのが嬉しいですね。

【3】シアーシャツ×ワイドパンツの「ゆるっとシルエット」でトレンドライクに

シアーシャツを羽織りとしてだけ活用していませんか? たまには前ボタンを留めて、オーバーサイズのトップス風に着こなしてみるのも素敵です。

ボトムスに同じくシルエットが大きめのワイドパンツを投入すれば、トレンドのゆるっとした雰囲気が楽しめますよ。ラフな組み合わせが手抜きに見えないよう、パイソン柄のパンプスでアクセントをつけるのがポイントです。

【4】「こっくりカラー」のシアーシャツなら秋も着回せる!

春夏のイメージが強いシアーシャツですが、色味次第では秋もたくさん着回せます。こちらのスナップでは、こっくりとしたブラウン系のシアーシャツで秋らしいコーディネートを実現。

シャツをアウトスタイルにしてお尻まわりをすっぽりと隠せば、30代女性の気になる体型もしっかりとカバーできますよ。

【5】気負わず羽織れる、「オーバーサイズ」のシアーシャツ

今季はシアーシャツの当たり年ですが、中でもこなれた雰囲気に仕上がる「オーバーサイズ」に注目が集まっています。大きめのシアーシャツはアウター感覚でさらっと羽織りやすく、30代女性の気負わないスタイリングにぴったり。

スナップでは、メンズライクなカーキカラーと華奢さが際立つタンクトップのバランスが絶妙で、こなれた雰囲気が漂っていますね。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。